第10期 定時株主総会招集ご通知 証券コード : 3197
株式会社すかいらーくホールディングス 本株主総会終結の時をもって、監査役青柳立野氏が任期満了となります。コーポレートガバナンス強化のため1名を増員し、社外監査役2名の選任をお願いいたしたいと存じます。
本議案の提出につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は次のとおりであります。
0株
12/12回(100%)
13/13回(100%)
4年
公認会計士・税理士としての豊富な経験と、会計・財務に関する知見を活かし、当社経営について適切な監査を行っていただけるものと判断し、社外監査役としての選任をお願いするものです。
0株
-
-
-
経済産業省において消費者保護政策を含む豊富な実務を経験しており、また同省及び消費者庁をはじめとした各省庁、様々な業界団体における専門委員として、EC・インターネット取引に関する豊富な経験と知見を有しております。会社の経営に関与された経験はありませんが、上記の豊富な実務経験や知見を踏まえて、お客様目線での当社経営のリスク管理、監査を行っていただけるものと判断し、社外監査役としての選任をお願いするものです。
(注1)各候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
(注2)候補者青柳立野氏及び沢田登志子氏は、社外監査役候補者であります。また、候補者青柳立野氏は、公認会計士・税理士であり、財務及び会計に関する相当程度の知見を有しております。なお、当社は候補者青柳立野氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として指定し、同取引所に届け出ております。候補者沢田登志子氏の選任をご承認いただいた場合には、同氏についても東京証券取引所の定めに基づく独立役員として指定し、同取引所に届け出る予定であります。
(注3)当社は、会社法第427条第1項の規定に基づき、候補者青柳立野氏との間で、同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結しており、当該契約に基づく損害賠償責任の限度額は、会社法第425条第1項に定める最低責任限度額としております。同氏の再任をご承認いただいた場合には、当該契約を継続する予定であります。加えて、当社は、候補者沢田登志子氏の選任をご承認いただける場合には、同氏との間で、上記と同様の内容の契約を締結する予定であります。
(注4)当社は、役員等に対する善管注意義務違反等に基づく請求がなされた場合のリスクに備えて、役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結し、被保険者が負担することになる損害を当該保険契約により塡補することとしております。候補者は、当該保険契約の被保険者に含められることとなります。また、当該保険契約の保険料は当社が全額負担しております。次回更新時には同内容での更新を予定しております。