第3号議案
監査役1名選任の件

 本株主総会終結の時をもって、監査役藤森博史氏が辞任いたしますので、監査役1名の選任をお願いしたいと存じます。
 なお、候補者については、人事・報酬諮問委員会の答申を得て、取締役会において決定いたしました。
 監査役候補者は次のとおりです。
 また、本議案の提出につきましては監査役会の同意を得ております。

  1. にしもと 西本 ともよし 智美

    生年月日
    1962年2月6日生
    新任

    所有する当社の株式の数

    9,311株

    略歴および地位

    1984 年4 月
    十條製紙株式会社入社
    2010 年10月
    当社企画本部海外事業部長
    2013 年4 月
    当社企画本部関連企業部長
    2017 年6 月
    当社グループ販売戦略本部長代理
    2019 年2 月
    当社グループ販売戦略本部長代理兼営業企画部長(現任)
    続きを読む

    監査役候補者とした理由

     西本智美氏は、グループ販売戦略本部長代理として本部長を補佐するとともに、営業企画部長を務めています。当社グループにおける長年の経験と実績、および経営管理・事業運営に関する豊富な知識を有しており、また、公正かつ客観的な立場から取締役の業務執行状況を監査し、経営の健全性および透明性の向上に貢献する資質と見識を備えていることから、監査役候補者といたしました。

監査役候補者 西本智美氏に関する特記事項

 当社は、当社の取締役、監査役および執行役員ならびに日本製紙クレシア㈱、日本製紙パピリア㈱、および日本東海インダストリアルペーパーサプライ㈱の取締役、および監査役を被保険者とした、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しており、本年8月に当該保険契約を更新する予定です。西本智美氏が監査役に就任した場合、同氏は、当該保険契約の被保険者に含められることとなります。当該契約の内容の概要は、以下のとおりです。

  1. 被保険者が自らの業務行為に起因し、株主や取引先などの第三者から損害賠償請求を受けた場合に被保険者が負担することとなった争訟費用や法律上の損害賠償金等を填補の対象としています。
  2. 被保険者が法令違反を認識して行った行為に起因する損害賠償請求等は填補の対象外としています。
  3. 当該保険契約の保険料は全額当社が負担しています。
(注)
  1. 候補者西本智美氏は本年6月24日付で日本紙通商株式会社の監査役に就任する予定です。
  2. 候補者と当社の間には特別の利害関係はありません。
  3. 所有する当社の株式の数には、日本製紙従業員持株会における持分数が含まれております。
  4. 略歴に記載の十條製紙株式会社は、1993年4月1日付で商号を変更し、日本製紙株式会社となりました。

以 上

前の議案へ
2021/06/29 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}