(ご参考)当社の取締役会のスキルマトリックス

 当社の中長期的な経営の方向性や事業戦略に照らして、第5期中期経営計画で示した2030年ビジョン「サステナブルな社会の発展に貢献する先進的グローバルヘルスケアカンパニー」の実現に向け、当社の取締役会がその意思決定機能及び経営の監督機能を適切に発揮するために備えるべきスキル(知識・経験・能力)を特定しました。
 本定時株主総会において、第2号議案及び第3号議案が原案どおり承認された場合の取締役会の構成、並びに各取締役及び監査役が備えるスキルは以下のとおりです。
 取締役については、これらのスキルの多様性・バランスを考慮した上で選任しております。監査役については、監査役会として候補者に求める要件を別途定めており、それに基づき、選任しております。

当社が定める社外役員としての独立性判断基準、2020年度取締役会評価、及び2020年度監査役監査の状況につきましては、当社ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。
https://www.daiichisankyo.co.jp/investors/shareholders/meetings/


前の議案へ次の議案へ
2021/06/21 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}