第2号議案
定款一部変更の件

1.提案の理由

  1. 当社は、自社を取り巻く事業環境が大きく変化する中、更なる権限委譲による経営の意思決定の迅速化と、執行と監督機能の分離をより一層推進することで経営のモニタリング機能を強化し、持続的な企業価値の向上をはかることを目的として、監査等委員会設置会社に移行いたしたいと存じます。
    これに伴い、監査等委員会設置会社への移行に必要な規定の新設、変更並びに監査役、監査役会に関する規定の削除等、所要の変更を行うものであります。
  2. 今後、当社の取締役会の構成や社会の動向等に応じ、取締役会の招集権者および議長を柔軟に定めることができるようにするため、現行定款第21条(取締役会の招集権者および議長)の規定を変更するものであります。
  3. 事業運営の更なる効率化を目的として、事業上の中核拠点である栃木事業所に本部機能を集約することに伴い、本店所在地を栃木県下野市に変更するものであります。
    なお、この変更につきましては、2021年中に開催される当社取締役会において決定する本店移転日をもって効力を生ずるものとし、附則にその旨の規定を設けるものであります。

2.変更の内容
 変更の内容は次のとおりであります。なお、上記1.(3)に係る現行定款第3条の変更を除いて、本議案の決議に基づく定款一部変更は、本総会終結時にその効力を生じるものといたします。

前の議案へ次の議案へ
2021/06/18 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}