第102回定時株主総会招集ご通知 証券コード : 6902

第102回定時株主総会招集ご通知

ごあいさつ

 昨年、デンソーは創立75周年を迎えました。長年にわたりデンソーを支えてくださった株主の皆様に、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

 今、私たちは大きな変化の中にいます。自動車業界はCASE※1による転換期を迎えており、クルマの電動化や SDV※2による知能化の進展、そして、半導体やソフトウェア技術の進化により、クルマと社会がつながり、新たな価値をもたらそうとしています。

 このような中、私たちデンソーは、創業以来、培ってきたメカ、エレクトロニクス、ソフトウェアを最適に統合するシステム開発力に磨きをかけ、モビリティの進化に一層貢献することで、世界中の多様なお客様のニーズに応えていく所存です。さらに、モビリティの領域で培った技術を、エネルギー、工場自動化(FA)、食農等、新たな領域にも展開し、広く社会課題の解決に貢献して参ります。

 これら多くの挑戦を支える原動力は、ほかならぬ“人”です。社員一人ひとりにとって、デンソーという会社が“内発的想い”を高め、仕事の挑戦を通じて、働きがいを感じ成長していく場となるよう、企業カルチャーを磨き上げて参ります。

 2025年はデンソーが創立100年に向け、次の25年をスタートする重要な年になります。未来につながる次の道を切り拓いていきたい。そんな想いのもと、16万人の社員と共に、力強く前進して参ります。

 株主の皆様には、今後とも変わらぬ温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

2025年5月

取締役社長 林 新之助 


※1 CASE:自動車業界における新潮流 Connected(コネクテッド)/Autonomous(自動運転)/Shared(シェアリング)/Electrification(電動化)
※2 SDV:Software Defined Vehicle ソフトウェアの変更により価値や機能が変えられるクルマづくり

続きを読む

株主総会のご案内

日時

2025年6月13日(金曜日)
午前10時

場所

愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地
当社本店(5号館イベントホール)

目的事項

報告事項

  1. 第102期(2024年4月1日から2025年3月31日まで)事業報告、連結計算書類並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
  2. 第102期(2024年4月1日から2025年3月31日まで)計算書類報告の件

決議事項

第1号議案

取締役全員任期満了につき8名選任の件

第2号議案

監査役2名選任の件

第3号議案

補欠監査役1名選任の件

続きを読む

議決権行使についてのご案内

株主総会ご出席

・当日ご出席の際は、お手数ながら議決権行使書用紙を出席票として会場受付へご提出願います。
・開始間際は混み合いますので、お早めにご来場ください。
お土産のご用意はございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

日時

2025年6月13日(金曜日)
午前10時

インターネット

●QRコードを読み取る場合



●ログインID・仮パスワードを入力する場合
議決権行使サイトにアクセスしていただき、議決権行使書用紙に表示された「ログインID」及び「仮パスワード」をご利用のうえ、画面の案内にしたがって、議案に対する賛否をご入力ください。

議決権行使期限

2025年6月12日(木曜日)
午後5時40分まで

郵送

議決権行使期限

2025年6月12日(木曜日)
午後5時40分到着分まで

【議決権行使サイトについて】

・毎日午前2時30分から午前4時30分まではお取り扱いを休止します。

・アクセスに際して発生する費用(インターネット接続料金等)は、株主様のご負担とさせていただきます。

【注意事項】

・インターネット等と書面により重複して議決権を行使された場合は、インターネット等による議決権行使の内容を有効としてお取り扱いいたします。

・インターネット等により複数回にわたり議決権を行使された場合は、最後に行使された内容を有効といたします。

続きを読む
本サイトは、当社の「第102回定時株主総会招集ご通知」をスマートフォン等でも閲覧いただきやすいよう内容を一部再編集しております。同意する
2025/06/13 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×
× 議決権行使についてのご案内

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}