第3号議案
定款一部変更の件

「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律案」(第204回国会内閣提出法案第23号)が成立した場合、上場会社において、定款に定めることにより、株主の皆さまの利益の確保への配慮等を踏まえて定められる一定の要件のもと、場所の定めのない株主総会(物理的な会場を設けず、取締役や株主等がインターネット等の手段を用いて出席する株主総会。いわゆる「バーチャルオンリー株主総会」)の開催が可能となります。当社といたしましては、感染症や自然災害を含む大規模災害や、社会全体のデジタル化の進展等も念頭に、選択可能な株主総会の開催方式を拡充することが株主の皆さまの利益に資すると考えますので、場所の定めのない株主総会(種類株主総会を含む)を開催できるよう、定款を下記現行定款・変更案対照表のとおり変更しようとするものであります。
本議案が承認可決された場合、当社が改正後の産業競争力強化法に基づき株主総会を場所の定めのない株主総会とすることに関する経済産業大臣及び法務大臣の確認を受けたことを条件として、定款の変更の効力が生じるものとします。
なお、「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律案」に関する国会での審議状況等を踏まえ、本議案の付議に支障が見込まれると当社が判断する場合、本議案は撤回するものとします。

現行定款・変更案対照表


以 上

前の議案へ
2021/06/29 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}