第4号議案
補欠の監査等委員である取締役1名選任の件
監査等委員である取締役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、あらかじめ補欠の監査等委員である取締役1名の選任をお願いするものであります。
なお、本議案に関しましては、監査等委員会の同意を得ております。
補欠の監査等委員である取締役の候補者は、次のとおりであります。
-
たかき
高木
まさゆき
正行
- 生年月日
- 1958年3月20日生
所有する当社の株式数
-株
略歴、地位、担当及び重要な兼職の状況
- 1981年11月
- 日置電機㈱入社
- 1995年4月
- 同社東京営業所長
- 2008年1月
- 同社西日本営業部長兼大阪営業所長
- 2008年10月
- 同社執行役員西日本営業部長
- 2010年10月
- 同社執行役員営業部長
- 2014年1月
- 同社執行役員品質保証部長
- 2018年2月
- 同社常勤監査役
- 2022年2月
- 同社顧問
- 2024年2月
- 同社退社
- 2024年4月
- ㈱西澤電機計器製作所 顧問(現)
続きを読む
(注)
- 候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
- 高木正行氏は、補欠の社外取締役候補者であります。
- 高木正行氏を補欠の監査等委員である社外取締役として選任する理由及び期待される役割の概要
高木正行氏は、日置電機㈱にて営業部門、品質保証部門の責任者、常勤監査役を務め、計測器業界に精通しております。業界での豊富な経験と深い知識・見識を当社の監査に生かしていただくため、補欠の社外取締役候補者といたしました。
- 高木正行氏は、東京証券取引所の定めに基づく独立役員の要件を満たしており、高木正行氏が監査等委員である社外取締役に就任された場合、当社は同氏を独立役員として同取引所に届け出る予定であります。
- 当社は、取締役全員を被保険者とする役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しており、被保険者である取締役がその職務の執行に関し責任を負うこと又は当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害が填補されます。高木正行氏が就任した場合、同氏は当該保険契約の被保険者に含められることとなります。
以 上
2025/06/20 11:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}