株主の皆様へ

 平素より格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 ここに、第36回定時株主総会招集ご通知をお届けいたします。
 本招集ご通知では、株主総会の議案と当社グループの企業活動について掲載しておりますので、ご一読いただきますようお願い申し上げます。

 当社グループは、1979年の創業以来、「わたしたちルネサンスは『生きがい創造企業』としてお客様に健康で快適なライフスタイルを提案します。」の企業理念のもと、総合型スポーツクラブの全国展開により、地域の皆様の健康づくりのお手伝いを進めてまいりました。
 2017年度は、2015年度を初年度とする中期経営計画の最終年度として、「スポーツクラブ単一事業から健康をキーワードとした複合事業への転換を図る」ことを方針として掲げ、総合型スポーツクラブ事業の収益性を強化するとともに、介護リハビリ事業への進出、新業態施設の開発、国・地方自治体及び企業や健康保険組合等が推進する健康づくりの支援に取り組むなど新しい成長の柱を増やすことに注力してまいりました。その結果、4期連続で最高益の更新を達成しました。

 2018年度は、新たな中期経営計画の初年度となります。
 新たな中期経営計画では、長期的なビジョンとして、日本、アジアそして世界から求められ必要とされる「スポーツと健康のソリューションカンパニー」となることを掲げ、これまで育ててきた既存事業を着実に成長させると同時に、新規事業領域へ積極的に投資・チャレンジする期間と位置付けております。
 既存事業の着実な成長は、現在展開しているすべての事業で地域の皆様の多様なニーズに対応するべく地域の拠点として「地域を健康に!」を実現していきます。また、さらなる成長のため、新規事業の創出に積極的に取り組みます。
 株主の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


代表取締役社長執行役員
吉田 正昭
2018/06/27 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×