第3号議案
定款一部変更の件

1.変更の理由

  1. 当社は、販売・開発・管理部門の活性化に向けて、本社(東京都千代田区)と本社別館(東京都千代田区)およびプレゼンテーションセンター(東京都新宿区)の機能を統合し、移転いたしました。つきましては、当社定款第3条(本店の所在地)に定める本店の所在地を東京都千代田区から東京都新宿区に変更するものであります。なお、本変更につきましては、2020年11月1日に効力を発生することとし、その旨の附則を設けるものであります。
  2. コーポレートガバナンスの一層の強化に向けて、経営体制の透明化と説明責任の明確化を図ることを目的として相談役の制度を廃止し、社内外を問わず豊富な知見および経験を有する人物に顧問を委任する制度としたのに伴い、当社定款第29条(相談役等)を変更するものであります。
  3. 株主の皆さまへの利益還元の機会を充実させるため、当社定款第40条(剰余金の配当等の決定機関)につき、会社法第454条第5項の規定に基づく取締役会の決議による剰余金の配当(中間配当)をすることができるよう変更するものであります。

2.変更の内容

 現行定款および変更案の内容は以下のとおりであります。


次の議案へ
2020/10/29 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}