第25期定時株主総会 招集ご通知 証券コード : 4563

第2号議案
補欠監査役1名選任の件

 監査役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、予め補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。
 本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 なお、就任前に限り、監査役会の同意を得て、取締役会の決議により、その選任を取り消すことができるものとさせていただきます。
 補欠監査役の候補者は、次のとおりであります。

  1. なりまつ 成松 あきひろ 明博

    生年月日
    1947年8月12日生

    所有する当社株式数

    略歴、地位及び重要な兼職の状況

    1973年4月
    三菱化成工業株式会社(現三菱ケミカル株式会社)入社
    2001年10月
    ミツビシ ファーマ アメリカ(現ミツビシ タナベ ファーマ アメリカ)社長
    2003年7月
    三菱ウェルファーマ株式会社(現田辺三菱製薬株式会社)執行役員創薬本部副本部長
    2004年6月
    同社常務執行役員創薬本部副本部長
    2004年7月
    同社常務執行役員創薬本部長
    2006年7月
    同社常勤監査役
    2007年10月
    田辺三菱製薬株式会社常任監査役
    2013年3月
    当社常勤社外監査役
    2017年3月
    当社社外監査役
    続きを読む

    補欠の社外監査役の候補者とした理由

    製薬業界における豊富な経験・知見を有しており、長年当社の常勤社外監査役としてその職責を十分に果たされた実績があるため、社外監査役としての職務を適切に遂行いただけるものと判断し、補欠の社外監査役候補者としております。

(注)
  1. 候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。
  2. 成松明博氏は、補欠の社外監査役候補者であります。
  3. 成松明博氏が社外監査役に就任した場合は、同氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として届け出る予定でおります。
  4. 成松明博氏が社外監査役に就任した場合には、当社は同氏との間で、会社法第427条第1項及び当社定款第38条の規定に基づく責任限定契約を締結する予定です。当該契約に基づく損害賠償責任の限度額は、会社法第425条第1項各号に定める額としており、また責任限定が認められるのは、同氏がその職務を行うにつき善意でかつ重大な過失がない場合に限られます。
  5. 当社は、保険会社との間で、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を締結し、株主や第三者等から損害賠償請求を提起された場合において、被保険者が負担することになる損害賠償金・争訟費用等の損害を当該保険契約により補填することとしております。同氏が監査役に就任した場合には、当該保険の被保険者となります。当該保険の保険料は、特約部分も含め、会社負担としており、被保険者の実質的保険料負担はありません。

以 上

前の議案へ
2024/03/28 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}