第2号議案
監査役3名選任の件
監査役全員(3名)は、本総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、新任候補者1名を含む監査役3名の選任をお願いするものであります。
なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は、次のとおりであります。
-
候補者番号1
ヤマゾエ
山添
チカミ
千加美
- 生年月日
- (1980年10月28日生)
所有する当社の株式数
ー
略歴、地位及び重要な兼職の状況
- 2007年12月
- あらた監査法人(現 PwCJapan有限責任監査法人)入所
- 2019年3月
- 個人事業主として複数社への業務提供
- 2021年3月
- 当社社外監査役 就任(現任)
- 2023年4月
- 株式会社シンカ社外監査役 就任(現任)
- 2025年12月
- 株式会社フィックスターズ社外監査役 就任(現任)
続きを読む
-
候補者番号2
アソ
阿曾
トモアツ
友淳
- 生年月日
- (1969年1月22日生)
所有する当社の株式数
7,000株
略歴、地位及び重要な兼職の状況
- 1991年4月
- 明治生命保険相互会社(現 明治安田生命保険相互会社)入社
- 2000年10月
- 太田昭和センチュリー監査法人(現 EY新日本有限責任監査法人)入所
- 2004年4月
- 公認会計士登録
- 2016年5月
- 株式会社グラフィコ管理部長 就任
- 2016年6月
- 阿曾公認会計士事務所設立 所長就任(現任)
- 2016年9月
- 株式会社Amazia社外監査役 就任(現任)
- 2017年6月
- 株式会社城南進学研究社取締役(監査等委員) 就任(現任)
- 2018年1月
- 当社社外監査役 就任(現任)
- 2019年6月
- 株式会社ユビキタスAIコーポレーション(現 株式会社ユビキタスAI)監査役 就任(現任)
- 2020年7月
- ESネクスト監査法人(現 ESネクスト有限責任監査法人)エグゼクティブアドバイザー 就任
- 2022年2月
- ESネクスト有限責任監査法人理事パートナー 就任(現任)
続きを読む
-
候補者番号3
ハナワ
塙
ススム
晋 ※
- 生年月日
- (1980年4月27日生)
所有する当社の株式数
ー
略歴、地位及び重要な兼職の状況
- 2002年10月
- 司法試験合格
- 2003年4月
- 57期司法研修所入所
- 2004年12月
- 第二東京弁護士会登録(57期)
- 2004年12月
- 森・濱田松本法律事務所(現 森・濱田松本法律事務所外国法共同事業)入所(現任)
続きを読む
(注)
- 各候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。
- ※印は、新任の監査役候補者であります。
- 山添千加美氏、阿曾友淳氏、塙晋氏は、社外監査役候補者であります。
- 当社は、山添千加美氏及び阿曾友淳氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として届け出ております。両氏が再任された場合は、当社は引き続き両氏を独立役員とする予定であります。
- 社外監査役候補者の選任理由等及び期待される役割の概要について
山添千加美氏は、公認会計士の資格を有しており、監査法人での経験に加え、個人として上場前後の企業における内部統制構築支援等の実務経験を有しております。これらの知識と経験に基づく専門的見地から監査いただくとともに、監査の妥当性を客観的に確保する観点から、引き続き社外監査役として選任することをお願いするものであります。同氏は現在当社の社外監査役であり、社外監査役としての在任期間は、本総会終結の時をもって4年10か月となります。
阿曾友淳氏は、公認会計士の資格を有しており、監査法人のパートナーであります。また、過去には複数のIPOに関わった経験を有しております。これらの知識と経験に基づく専門的見地から監査いただくとともに、監査の妥当性を客観的に確保する観点から、引き続き社外監査役として選任することをお願いするものであります。同氏は現在当社の社外監査役であり、社外監査役としての在任期間は、本総会終結の時をもって8年となります。
塙晋氏は、弁護士としての豊富な経験及び専門知識並びに高い法令遵守の精神を有しており、法務・コンプライアンス等の観点から監査体制の強化に貢献いただけるものと判断しております。同氏は社外役員となること以外での方法で直接企業経営に関与した経験はありませんが、業務を行う経営陣からの独立した立場で、同氏の知識や経験を当社の経営の監督等に活かしていただくことを期待し、新たに社外監査役として選任することをお願いするものであります。
- 当社は、山添千加美氏及び阿曾友淳氏との間で、会社法第427条第1項の規定に基づき、同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する責任限定契約を締結しており、当該契約に基づく損害賠償責任の限度額は、法令で定める最低責任限度額としており、両氏が再任された場合には、当該契約を継続する予定であります。また、塙晋氏が選任された場合には、同氏との間でも同様の責任限定契約を締結する予定であります。
- 当社は、保険会社との間で、監査役等を被保険者として会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を締結しております。当該保険契約では、被保険者が会社の職務執行に関して行った行為に起因して損害賠償請求がなされたことにより、被保険者が被る損害賠償金や争訟費用等が填補されることとなり、被保険者の全ての保険料を当社が全額負担しております。本議案をご承認いただいた場合、各氏は当該保険契約の被保険者に含められることとなります。なお、当社は、当該保険契約を任期途中に同様の内容で更新する予定であります。
以上
2026/01/28 14:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}