第2号議案
監査役1名選任の件

 監査役中村裕明氏は、本総会終結の時をもって辞任されますので、監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。なお、福井達二氏は中村裕明氏の補欠として選任されることとなりますので、その任期は当社定款の定めにより、退任された監査役の任期の満了すべき時までとなります。また、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は次のとおりであります。

  1. ふくい 福井 たつじ 達二

    生年月日
    1948年2月13日生
    新任

    所有する当社株式の数

    0株

    略歴及び重要な兼職の状況

    1970年4月
    当社入社
    1997年6月
    当社社長室長
    2000年6月
    当社取締役社長室長
    2004年6月
    当社常勤監査役
    2009年6月
    株式会社長崎機器製作所(現 長崎機器株式会社)代表取締役社長
    2012年6月
    同社顧問(2013年3月退任)
    続きを読む

    選任の理由

    2004年から5年間当社監査役を務めるとともに、当社グループ会社での経営者経験を有し、当社における会計・財務及び経営管理に関する問題に関し、適切に対応できる高度な見識を有しており、こうした豊富な経験と知見に基づき、常勤監査役として適切な職務遂行が期待できるところから、選任をお願いするものであります。

(注1) 候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。
(注2) 当社は以下の内容を概要とする役員等賠償責任保険契約を締結しており、2021年9月更新の予定であります。本議案でお諮りする監査役候補者は、選任後被保険者となります。

1. 被保険者の保険料負担割合
 保険料は9割を会社負担とし、1割を取締役、監査役及び執行役員の負担としております。

2.填補の対象となる保険事故の概要
 被保険者が会社の役員としての業務につき行った行為(不作為を含む。)に起因して損害賠償請求がなされたことにより、被保険者が被る損害賠償金や、争訟費用等を補填することとしております。ただし、贈収賄などの犯罪行為や意図的に違法行為を行った役員自身の損害等は補償対象外とすることにより、役員等の職務の執行の適正性が損なわれないように措置を講じております。

前の議案へ次の議案へ
2021/06/25 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}