第4号議案
補欠監査役1名選任の件

 法令に定める監査役の人員を欠くことになる場合に備え、あらかじめ補欠監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 また、補欠監査役選任の効力につきましては、次回定時株主総会開始の時までとしますが、就任前に限り、監査役会の同意を得て、取締役会の決議によりその選任を取り消すことができるものとさせていただきます。
 なお、本議案提出につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。
 補欠監査役候補者は次のとおりであります。

  1. いとう 伊東 たけし

    生年月日
    1971年10月2日生
    再任 社外 独立

    所有する当社株式の数

    普通株式 0株

    略歴および地位

    2002年 10月
    弁護士登録(東京弁護士会所属)
    2013年 3月
    伊東毅法律事務所開設
    2018年 5月
    銀座南法律事務所(共同事務所)開設(現任)
    続きを読む

    補欠の社外監査役候補者とした理由

    伊東毅氏は、弁護士として培われた専門的知識・経験等を活かし、社外監査役として、より社外の視野に立った監査を遂行できるものと判断したため、補欠社外監査役として選任をお願いするものです。

(注)
  1. 伊東毅氏と当社との間に特別の利害関係はありません。
  2. 伊東毅氏は、補欠の社外監査役候補者であります。
  3. 当社は、当社監査役を被保険者として、役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しており被保険者がその職務の執行に関し責任を負うことまたは当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害を当該保険により塡補することとしております。
    伊東毅氏の選任が承認され、社外監査役に選任した場合、当該役員等賠償責任保険契約の被保険者となる予定です。
  4. 当社は伊東毅氏の選任が承認され、社外監査役に就任した場合、会社法第423条第1項に定める損害賠償責任を限定する契約を締結する予定であります。
    当該限定契約に基づく賠償責任限度額は、会社法第425条第1項に定める最低責任限度額となっております。
  5. 伊東毅氏は株式会社東京証券取引所の定めに基づく独立役員の要件を満たしており、同氏が社外監査役として就任された場合、当社は同氏を独立役員として同取引所に届け出る予定であります。
前の議案へ次の議案へ
2022/06/20 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}