資金調達等についての状況

(1)資金調達

 当社は中長期の資金流動性の確保など、グループ全体のセーフティネット機能を目的に、取引金融機関との間で総額60,000百万円のコミットメントライン契約を締結しております。なお、当連結会計年度において、契約額を5,000百万円増額しております。
  当連結会計年度における資金調達としましては、中長期の運転資金確保を目的に、当社において取引金融機関からの借入及び公募普通社債の発行により、25,000百万円の調達を実施いたしました。
  なお、当グループはグループ内資金の有効活用を目的としたキャッシュ・マネジメント・システムを導入しており、当社、サミー株式会社、株式会社セガホールディングス等の計22社で運用しております。

(2)設備投資

 当グループは、当連結会計年度において、22,896百万円の設備投資を実施いたしました。主な内訳としましては、遊技機事業における設備投資3,495百万円、エンタテインメントコンテンツ事業における設備投資18,216百万円、リゾート事業における設備投資265百万円であります。

(3)事業の譲渡、吸収分割又は新設分割

 当連結会計年度において、重要な該当事項はありません。

(4)他の会社の事業の譲受け

 当連結会計年度において、重要な該当事項はありません。

(5)吸収合併又は吸収分割による他の法人等の事業に関する権利・義務の承継

 当連結会計年度において、重要な該当事項はありません。

(6)他の会社の株式その他の持分又は新株予約権等の取得又は処分

 当社の連結子会社である株式会社セガゲームスは、2019年5月8日付で、Two Point Studios Ltd.の全株式を取得し、連結子会社といたしました。

前の項目へ次の項目へ
2020/06/24 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}