第5期定時株主総会招集ご通知 証券コード : 7675

第2号議案
監査等委員である取締役1名選任の件

 本総会終結の時をもって、監査等委員である取締役髙橋克紀氏が辞任されますので、その補欠として新たに監査等委員である取締役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、本総会にて選任された監査等委員である取締役の任期は、当社定款の定めにより、退任された監査等委員である取締役の任期の満了すべき時までとなります。
 また、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。
 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

  1. かみや 神谷 きよこ 喜代子

    生年月日
    1969年6月8日生
    新任 社外 独立役員

    所有する当社株式の数

    ―株

    略歴、地位及び担当並びに重要な兼職の状況

    1996年7月
    社会保険労務士 登録
    1998年12月
    監査法人トーマツ(現 有限責任監査法人トーマツ)名古屋事務所 マネジメントコンサルティング部門 入所
    2000年10月
    トーマツコンサルティング株式会社(現 デロイトトーマツコンサルティング合同会社)名古屋事務所 入所
    2012年1月
    有限責任監査法人トーマツ 名古屋事務所
    アドバイザリーサービス部門 入所
    2023年3月
    同所 退所
    2023年4月
    神谷喜代子社会保険労務士事務所 開業
    続きを読む

    監査等委員である社外取締役候補者とした理由及び期待される役割

    神谷喜代子氏は、社会保険労務士としての人事労務に関する専門的な知識・経験等を有しております。その経歴を通して培われた専門性の高い知識と経験を活かし、当社経営に対する監督・監査及び助言が期待できるため、監査等委員である社外取締役候補者とするものであります。

(注)
  1. 候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
  2. 神谷喜代子氏は監査等委員である社外取締役候補者であります。なお、当社は神谷喜代子氏を名古屋証券取引所に独立役員として届け出ており、神谷喜代子氏が原案どおり選任された場合、独立役員に指定する予定であります。
  3. 監査等委員である社外取締役候補者に関する特記事項は以下のとおりであります。
    監査等委員である社外取締役との責任限定契約について
    当社は監査等委員である社外取締役との間で、当社への損害賠償責任の限度額を法令が規定する額とする契約を締結できる旨を定款に定めており、これに基づき、当社は神谷喜代子氏が選任され、監査等委員である社外取締役に就任した場合には、当該責任限定契約を締結する予定であります。
  4. 当社は取締役全員を被保険者とする役員等賠償責任保険契約を締結しており、被保険者である取締役がその職務の執行に関し責任を負うこと又は当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害が填補されます。
    なお、候補者が監査等委員である取締役に就任した場合は、当該保険契約の被保険者となり、2024年4月1日に当該保険契約を更新する予定であります。
前の議案へ次の項目へ
2024/03/28 12:30:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}