第3号議案
監査役1名選任の件
監査役小澤哲郎及び篠原一馬の両氏は、本総会終結の時をもって任期満了となりますので、監査役1名の選任をお願いしたいと存じます。
なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は、次のとおりであります。
-
かみじょう
上条
かよこ
香代子
- 生年月日
- 1963年8月13日生
新任
社外
独立
所有する当社の株式数
−株
監査役在任期間
−年
監査役会への出席状況
−%(−回/−回)
略歴、地位及び重要な兼職の状況
- 1989年2月
- 監査法人朝日新和会計社(現 有限責任あずさ監査法人)入所
- 1993年8月
- 公認会計士登録
- 2000年9月
- 東京北斗監査法人(現 仰星監査法人)入所
- 2019年10月
- 新創監査法人入所 パートナー(現任)
続きを読む
重要な兼職の状況
新創監査法人 パートナー
社外監査役候補者とした理由
上条香代子氏は、公認会計士として、豊富な業務経験と会計等に関する専門知識を有しており、当社においても独立した客観的・中立的な監査機能の発揮が期待できるため、新たに社外監査役候補者といたしました。
(注)
- 監査役候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
- 上条香代子氏は、社外監査役候補者であります。
- 上条香代子氏が社外監査役に選任された場合、定款の定めに基づき、当社との間で、会社法第427条第1項の規定による責任限定契約を締結する予定であります。
なお、当該契約に基づく会社法第423条第1項の損害賠償責任の限度額は、法令の定める最低責任限度額であります。 - 当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結し、被保険者が負担することになる損害賠償金や訴訟費用等の損害を当該保険会社により填補することとしております。候補者は、当該保険契約の被保険者に含まれることとなります。また、次回更新時には同内容での更新を予定しております。
- 上条香代子氏が監査役に選任された場合、同氏は東京証券取引所規則に定める独立役員になる予定であります。
2024/06/21 11:15:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}