監査役1名は、本総会終結のときをもって任期満了となります。つきましては、監査体制の一層の強化のため監査役を増員いたしたいため、監査役2名の選任をお願いするものであります。
また、本議案の提出につきましては、監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は、次のとおりであります。
1957年8月29日生
0株
0年
-%(-回/-回)
-%(-回/-回)
西村裕一郎氏は、自動車メーカーおよび自動車部品メーカーでの職務を通じた人事、総務領域での知識・経験等を有しており、これらを当社の監査体制の強化にいかしていただくため、社外監査役候補者として選任をお願いするものであります。なお、同氏は、会社の経営に関与したことはありませんが、前述の実務経験を有することなどを総合的に勘案し、社外監査役としての職務を適切に遂行できると判断いたしました。
西村裕一郎氏は、東京証券取引所が確保を義務付ける独立役員の属性として、取引所が規定する項目のいずれにも該当しないことから、一般株主との利益相反が生じるおそれがないものと判断し、当社は、本議案が承認された場合、同氏を、独立役員として指定し、同取引所に届け出る予定であります。
1974年2月19日生
0株
0年
-%(-回/-回)
-%(-回/-回)
上田望美氏は、弁護士として培われた専門的な知識や経験等を、当社の監査体制の強化にいかしていただくため、社外監査役候補者として選任をお願いするものであります。なお、同氏は、会社の経営に関与したことはありませんが、前述の実務経験を有することなどを総合的に勘案し、社外監査役としての職務を適切に遂行できると判断いたしました。
上田望美氏は、東京証券取引所が確保を義務付ける独立役員の属性として、取引所が規定する項目のいずれにも該当しないことから、一般株主との利益相反が生じるおそれがないものと判断し、当社は、本議案が承認された場合、同氏を、独立役員として指定し、同取引所に届け出る予定であります。