第3号議案
監査役1名選任の件
現任の監査役のうち日向 研氏は、本定時株主総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
なお、本議案に関しては、監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は次のとおりであります。
-
ひゅうが
日向
けん
研
- 生年月日
- 1959年2月24日生
再任
社外
独立役員
所有する当社の株式数
0株
取締役会出席回数
12回/13回(92%)
監査役会出席回数
12回/13回(92%)
略歴、地位および重要な兼職の状況
- 1982年4月
- 安田信託銀行株式会社入行
- 2009年4月
- みずほ信託銀行株式会社営業店業務部長
- 2010年4月
- 同行執行役員大阪支店長
- 2012年4月
- 同行常務執行役員
- 2014年4月
- みずほトラストオペレーションズ株式会社取締役社長
- 2014年6月
- 株式会社インフォメーションディベロプメント監査役(非常勤)
- 2016年6月
- 日本株主データサービス株式会社代表取締役副社長
- 2020年4月
- 中央大学大学院戦略経営研究科2020年度客員教授
- 2020年6月
- 日本株主データサービス株式会社代表取締役社長
- 2022年6月
- 当社監査役(非常勤)
現在に至る
続きを読む
社外監査役候補者とした理由
日向 研氏は、長年に亘る金融機関等の役員としての経験から財務、会計および経営に関する相当の見識を有しており、当社の業務に対し幅広く客観的・中立的な見地から適切な監査を行っていただいております。2022年6月より当社の社外監査役を務めており、引き続き社外監査役として選任をお願いするものであります。
(注)
- 日向 研氏と当社との間に特別の利害関係はありません。
- 日向 研氏は、当社の社外監査役候補者であります。
- 当社の社外監査役に就任してからの年数(本総会終結の時まで)
日向 研氏 3年
-
日向 研氏とは、会社法第423条第1項の賠償責任を限定する契約を締結しており、当該契約に基づく損害賠償責任の限度額は法令が規定する金額としております。
-
日向 研氏は、当社が上場する金融商品取引所に対し、独立役員として届け出ております。
-
当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社と締結しており、被保険者が負担することになる法律上の損害賠償金および争訟費用を填補することとしております。日向 研氏の選任が承認された場合は、当該保険契約の被保険者に含まれることとなります。また、当該保険の契約期間満了前に取締役会にて決議のうえ、同内容での更新を予定しております。
2025/06/27 11:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}