第105回定時株主総会 招集ご通知 証券コード : 5108

第105回定時株主総会 招集ご通知

株主総会ライブ配信はこちら

株主のみなさまへ

株主のみなさまには、日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ブリヂストンは、「最高の品質で社会に貢献」を不変の使命として、1931年の創立以来、様々な社会やモビリティの進化に対応しながら、人とモノの移動や動きを支え続けてきました。

ビジョンに掲げる「2050年 サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」に向けた変革の第1ステージである中期事業計画(2021-2023)では、激動の事業環境において、変化に対応できる強いブリヂストンを目指してまいりました。今後も、いつの時代も変わらずに存在し、必要とされ続ける人とモノの移動や動きを支えるために、経営の3つの軸である「過去の課題に正面から向き合い、先送りしない」、「足元をしっかり、実行と結果に拘る」、「将来への布石を打つ」に沿って、変化に対応できる強いブリヂストンへの進化を続けてまいります。

さらに、次のステージへ向けては、サステナビリティを経営の中核に据え、これまで築いてきたプレミアムタイヤ事業を基盤に、社会・お客様に寄り添い困りごとを深く理解し解決するソリューション事業を成長事業として、社会価値・顧客価値を増幅する挑戦を始めております。「良いビジネス体質を創る」、「良いタイヤを創る」、「良いビジネスを創る」、「良い種まきを実施し、新たなビジネスを創る」というビジネス基本シナリオを構築し、価値創造へよりフォーカスしてまいります。価値創造に向けた指針となるのは、ビジョンをブリヂストンらしい8つの価値で具体化した、企業コミットメント「Bridgestone E8 Commitment」です。様々なステークホルダーのみなさまに、E8コミットメントを通じて、ブリヂストンへ共感を頂くことで、従業員、社会、パートナー、お客様と共に、持続可能な社会を支えることにコミットしてまいります。

ブリヂストンは、一人ひとりの最高を支え続け、モビリティの未来にとってなくてはならない存在となるという情熱を原動力として、今後も変革を加速してまいります。

株主のみなさまにおかれましても、今後も変わらぬご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

取締役
代表執行役 Global CEO

続きを読む

株主総会のご案内

日時

2024年3月26日(火曜日)
午前10時(受付開始 午前9時)

場所

東京都千代田区丸の内一丁目1番1号
パレスホテル東京 2階「葵」
電話 :(03)3211-5211

目的事項

報告事項

  1. 第105期(2023年1月1日から2023年12月31日まで)事業報告の内容、連結計算書類の内容ならびに会計監査人および監査委員会の連結計算書類監査結果報告の件
  2. 第105期(2023年1月1日から2023年12月31日まで)計算書類の内容報告の件

決議事項

第1号議案

剰余金の処分の件

第2号議案

取締役12名選任の件

続きを読む

議決権行使のご案内

会場でのご出席

当日ご出席の際は、お手数ながら議決権行使書用紙を受付にご提出願います。

日時

2024年3月26日(火曜日)
午前10時(受付開始 午前9時)

株主総会にご出席されない場合

郵 送

株主総会参考書類をご検討のうえ、議決権行使書用紙に賛否をご表示いただき、ご返送願います。なお、議案に対する賛否が表示されていない場合は、会社提案について賛成と取り扱います。

議決権行使期限

2024年3月25日(月曜日)
午後5時30分到着分まで

インターネット

議決権⾏使サイトにアクセスしていただき、賛否をご⼊⼒ください。

議決権行使期限

2024年3月25日(月曜日)
午後5時30分まで

続きを読む
本サイトは、当社の「第105回定時株主総会 招集ご通知」をスマートフォン等でも閲覧いただきやすいよう内容を一部再編集しております。同意する
2024/03/26 13:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×
× スマート行使についてのご案内

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}