第3号議案
補欠監査役1名選任の件

 監査役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、予め補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 補欠監査役の候補者は次のとおりであります。

  1. 井野 誠一郎いの せいいちろう

    生年月日

    昭和32年12月24日生

    所有する当社株式の数

    0株

    略歴及び重要な兼職の状況

    昭和56年4
    株式会社第一勧業銀行入行
    平成17年4
    株式会社みずほコーポレート銀行ストラクチャードファイナンス営業部長
    平成21年4
    みずほ証券株式会社執行役員アジア委員会副委員長
    平成21年10
    同社執行役員アジア・中東委員会副委員長
    平成22年7
    清和綜合建物株式会社常務執行役員
    平成26年10
    株式会社清和クリエイト取締役社長
    平成29年6
    清和綜合建物株式会社専務執行役員(現任)

    重要な兼職の状況

    清和綜合建物株式会社専務執行役員

    選定の理由

    金融機関での業務経験から財務及び会計に関する相当程度の知見を有し、また会社経営者としての経験も豊富であることから、監査役に選任された場合に当社の監査体制の強化に資することができるものと判断し、補欠の社外監査役として選定するものであります。

(注1)候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。
(注2)井野誠一郎氏は補欠の社外監査役候補者であります。同氏は、東京証券取引所の定める社外役員の独立性基準及び当社が定める上記の独立性基準を満たしていることから、同氏が社外監査役として就任された場合、当社は同取引所の定める独立役員として届出る予定であります。
(注3)候補者の選任については、その就任前に、監査役会の同意を得た上で、取締役会の決議によって取り消すことができるものとします。
(注4)社外監査役との責任限定契約について
当社は社外監査役として有能な人材を迎えることができるよう、社外監査役との間で、当社への損害賠償責任を一定範囲に限定する契約を締結できる旨を定款に定めております。社外監査役候補者井野誠一郎氏は、当社社外監査役就任後、当社との間で当該責任限定契約を締結する予定であり、当該契約に基づく責任の限度額は、法令が規定する額とする予定です。
2019/06/26 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×