第4号議案
取締役の報酬額改定の件

 当社の取締役の報酬額は、2018年6月21日開催の2017年度定時株主総会において、年額3億円以内(うち社外取締役分8千万円以内)とご承認いただき今日に至っておりますが、このたびコーポレート・ガバナンスの一層の強化と多様性の拡充を図るため、社外取締役を1名増員することを勘案し、報酬額を年額3億2千万円以内(うち社外取締役分1億円以内)に改定させていただきたいと存じます。
 なお、取締役の報酬額には、従来どおり使用人兼務取締役の使用人部分の給与は含まないものといたします。
 現在の取締役数は9名(うち社外取締役4名)であり、第2号議案が原案どおり承認可決された場合の取締役は10名(うち社外取締役5名)となります。
 本議案は、当社の事業規模、役員報酬体系やその支給水準、増員する社外取締役の員数及び今後の動向等を総合的に勘案しつつ取締役会で決定しており、相当であると判断しております。また、当社の取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針は、電子提供措置事項の事業報告「4.(4)④ 取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針に関する事項」に記載のとおりであります。

電子提供措置事項 事業報告 抜粋

4.会社役員に関する事項
(4)取締役及び監査役の報酬等の額
 ④取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針に関する事項
 2) 方針の内容の概要
 取締役の報酬は、当社グループの中長期的な企業価値の増大並びに各事業年度の業績向上を図る職責を負うことを勘案し、固定報酬となる現金による基本報酬及び譲渡制限付株式による株式報酬と、変動報酬となる年度の業績に連動した賞与で構成されております。なお、社外取締役には株式報酬は支払わず、現金による基本報酬と賞与を支払うこととしております。
 Ⅰ.基本報酬の個人別の報酬等の額の決定に関する方針
 取締役の基本報酬は、月例の固定報酬とし、2018年6月21日開催の2017年度定時株主総会で決議された報酬額3億円(うち社外取締役分8千万円。当該定時株主総会終結時点の取締役の員数は9名(うち社外取締役が4名))の範囲内において、代表権の有無、役位、職責に応じて、当社の業績、執行役員を含む従業員給与の水準等を考慮しながら、総合的に勘案して決定するものといたします。
〈当社HP掲載の電子提供措置事項事業報告42-43頁をご参照ください〉
前の議案へ
2023/06/21 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}