第2号議案
取締役1名選任の件

 本総会の終結の時をもって、取締役和田佑一が辞任により退任いたしますので、新たに取締役1名の選任をお願いするものであります。なお、候補者は退任取締役の補欠として選任される取締役であるため、取締役候補者が選任された場合の任期は、当社定款の定めにより、在任取締役の任期の満了する時までとなります。

 取締役候補者は、次のとおりであります。


  1. かねこ 金子 ようすけ 洋祐

    生年月日
    1976年6月14日生
    新任 社外 独立

    所有する当社の株式数

    0株

    [略歴、当社における地位及び担当(重要な兼職の状況)]

    1999年4月
    日本通運株式会社 入社
    2005年6月
    株式会社エーケー・グローバル・エージェント 入社
    2017年5月
    トラロックエンターテインメント株式会社 顧問就任(現任)
    続きを読む

    社外取締役候補者とした理由及び期待される役割

     同氏は、企業経営者として経営に関与された経験はありませんが、事業会社の管理部門における豊富な経験を有しており、実践的な視点から客観的に当社の経営に関する適切な助言をいただけると判断したことから、新たに社外取締役候補者といたしました。

(注)
  1. 金子洋祐氏と当社との間には特別の利害関係はありません。
  2. 金子洋祐氏は、社外取締役候補者であります。
  3. 金子洋祐氏の選任が承認された場合には、同氏との間で会社法第427条第1項の規定による責任限定契約を締結する予定であります。その契約に基づく賠償の限度額は、法令で定める責任限度額としております。
  4. 本総会で金子洋祐氏の選任が承認された場合、当社は、同氏を東京証券取引所が定める独立役員として同取引所に届け出る予定です。
  5. 当社は、取締役全員を被保険者とする役員等賠償責任保険契約を締結しており、被保険者である取締役がその職務の執行に関し責任を負うこと又は当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずることのある損害が補填されます。なお、候補者が取締役に就任した場合は、当該保険契約の被保険者となり、任期途中に当該保険契約を更新する予定であります。
前の議案へ次の議案へ
2022/06/28 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}