第3号議案
補欠監査役1名選任の件

 法令に定める監査役の員数を欠くことになる場合に備え、あらかじめ補欠の社外監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 なお、本議案における選任の効力は、監査役就任前に限り、監査役会の同意のうえ取締役会の決議によって取り消すことができるものといたします。
 また、本議案の提出につきましては、監査役会の同意を得ております。
 補欠社外監査役候補者は次のとおりであります。

  1. とみかわ 富川 やすし 泰志

    生年月日
    1962年3月23日生
    社外 独立

    所有する 当社株式の数

    0株

    略歴、地位および重要な兼職の状況

    1996年4月
    弁護士登録(第二東京弁護士会)野田総合法律事務所勤務
    2000年4月
    旭川弁護士会に登録替
    富川法律事務所を開設・代表就任(現任)
    2009年4 月
    旭川弁護士会会長
    日本弁護士連合会理事
    2015年10月
    旭川地方裁判所および旭川簡易
    裁判所民事調停委員(現任)
    続きを読む

    補欠社外監査役候補者とした理由等

    長きにわたり弁護士を務め、法令についての高度な能力・見識に基づき、社外監査役として適切に職務を遂行できるものと判断したことから、補欠社外監査役候補者といたしました。当社は、同氏が選任され、社外監査役に就任した場合に、一般株主と利益相反が生じるおそれのない独立役員として指定し、上場証券取引所に届け出る予定です。

(注)

1.同氏と、当社との間には、特別の利害関係はありません。

2.当社は、同氏の選任が承認され、社外監査役に就任した場合、会社法第427条第1項に規定する責任限定契約を新たに締結する予定です。なお、当該契約に基づく損害賠償責任限度額は、法令に定める最低責任限度額または1,000万円のいずれか高い額となります。

3.当社は、保険会社との間で役員等賠償責任保険契約を締結しており、当該保険契約の内容の概要は当社ウェブサイトに掲載している第177回定時株主総会招集ご通知の事業報告「3 会社役員に関する事項」に記載のとおりです。同氏が選任され、社外監査役に就任した場合は、当該保険契約の被保険者となります。

前の議案へ次の項目へ
2023/06/27 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}