第5号議案
取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬額設定の件

 当社取締役の報酬額は、2016年6月24日開催の第18回定時株主総会において、年額5億円以内(うち、社外取締役分は年額5千万円以内)とご承認いただき今日に至っております。
 第2号議案「定款一部変更の件」の承認可決を条件として、当社は監査等委員会設置会社に移行することから、改めて監査等委員会設置会社へ移行した後の取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬額を、同額の年額5億円以内(うち、社外取締役分は年額5千万円以内)と定めることとさせていただきたいと存じます。
 なお、取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬額には、使用人兼務取締役の使用人分給与は含まないものといたしたいと存じます。
 本議案は、当社の事業規模、役員報酬体系やその支給水準、現在の役員の員数および今後の動向等を総合的に勘案しつつ、複数の社外役員の意見を踏まえた上で取締役会での議論を経て決定しており、相当であるものと考えております。
 また、当社の取締役の個人別の報酬等の内容にかかる決定方針は、事業報告「2.会社の現況 (3)会社役員に関する事項 ⑤当事業年度に係る取締役及び監査役の報酬等 ア.取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針に関する事項」に記載のとおりです。
 現在の取締役は12名でありますが、第2号議案「定款一部変更の件」および第3号議案「取締役(監査等委員である取締役を除く。)13名選任の件」が原案どおり承認されますと、監査等委員会設置会社へ移行した後の取締役(監査等委員である取締役を除く。)の員数は13名(うち社外取締役3名)となります。
 本議案の決議の効力は、第2号議案「定款一部変更の件」が原案どおり承認可決されること、及び同議案の決議による定款変更の効力が生じることを条件として生じるものといたします。

前の議案へ次の議案へ
2023/06/21 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}