第5号議案
林田英治代表取締役の解任(株主提案)

■株主提案について
 会社法は、一定の要件を充足する場合に株主提案権を認めております。このご提案につきましては、法令・定款違反等の場合を除いて、内容の如何にかかわらず、会社は議案を掲載することが義務付けられております。

 第5号議案は、株主(1名)からの提案によるものであります。
 なお、提案の内容は、提案株主から提出された書面の原文のままとし、同書面には記載のなかった議案の件名として同内容を掲載しております。
 また、同書面に記載されていた提案の理由は、法令に従い当社が予め定める文字数を超える多数の文字をもって構成されておりましたので、その結論部分を抜粋のうえ、下線部分を追加したものを概要として掲載しております。

提案の内容

林田英治代表取締役の解任

提案の理由(概要)

法的根拠及び合理的理由を示さず株主総会において趣旨説時間を3分間に制限しかつ時間経過後はマイクを持ち去るので説明を続行しようとすると退場を命ずると提案者を脅迫し続けるのみの無法ぶりと一方株主提に対する質問に対しては何も説明できない無能ぶりを呈するのみか無意味な江本元会長の社葬を行い会社財産を毀損するなど株主に貢献する気持も尊法精神の欠けらも持ち合わせない林田氏には企業コンプライアスを期待し経営を任せることに不安を抱き解任を提案する

【取締役会の意見】

当社取締役会は、本議案に反対いたします。


(反対の理由)
取締役林田英治氏は、本年3月末まで当社代表取締役社長として当社グループの持続的な成長と企業価値向上に取り組んでまいりました。代表取締役社長退任後も当社取締役として法令および定款に従い忠実にその職務を遂行しており、取締役を解任する理由はないと考えております。従いまして、取締役会は、本議案に反対いたします。

2019/06/21 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×