第2号議案
監査役1名選任の件

 今回の株主総会終結の時をもって監査役後藤卓氏は辞任されますので、監査役1名の選任をお願いいたしたく、その候補者は次のとおりであります。
 なお、本議案につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。

  1. よこた 横田 ひろふみ 博史

    生年月日
    1962年3月29日生
    新任

    会社における地位

    品質保証部長

    所有する当社株式の数

    0株

    略歴・地位

    1984年4月
    当社入社
    2011年1月
    当社電磁品事業本部品質管理室長(部長級)
    2015年1月
    当社品質保証部長 現在に至る
    続きを読む

    候補者とした理由

    長年にわたり品質保証業務に従事し、2015年以降は品質保証部長として品質マネジメントシステムおよび製品品質の監査・改善に取り組むなど、当社の品質保証力の向上に貢献してきました。当社における豊富な業務経験および品質保証に関する高度な知見を有していることから、監査役候補者としました。

(注)
  1. 候補者と会社との間に特別の利害関係はありません。
  2. 当社は、本議案が原案通り承認され、かつ同氏が就任した場合、同氏との間で会社法第423条第1項の賠償責任を限定する契約を締結し、当該契約に基づく賠償責任限度額は会社法第425条第1項に定める額とする予定であります。
  3. 候補者は、過半数を独立社外取締役で構成し、委員長を独立社外取締役とする任意の役員報酬・人事案策定委員会にて経験・知識、業績等を評価および審議し、取締役会に答申された案を踏まえて選定しております。
  4. 当社は役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しており、当該保険により、被保険者となる役員等が、役員等として行った業務に起因して保険期間中に損害賠償請求がなされたことにより被る損害を補填することとしております。また、次回更新時には同内容での更新を予定しております。候補者は当該保険契約の被保険者となります。なお、当該保険契約の内容の概要等は事業報告3.(9)役員等賠償責任保険契約に関する事項をご参照ください。


前の議案へ次の議案へ
2021/06/23 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}