第60回定時株主総会招集ご通知

新型コロナウイルス感染症感染防止のためのご協力のお願い

 新型コロナウイルス感染症拡大の収束が見えない中での株主総会開催にあたり、株主の皆様への感染防止を最優先に考えたいと存じます。 

 当社は、株主の皆様に当日ご来場いただかなくとも十分な情報をお届けできるよう、当事業年度の連結業績の概要、事業報告、および対処すべき課題の映像によるご説明を予め当社ウェブサイトに掲示するよう準備しております。また同ウェブサイトにて、本総会にかかるご質問の事前受付についても予定しております。株主の皆様におかれましては、当社ウェブサイト上のこれらの資料や映像をご高覧のうえ、インターネットまたは郵送による議決権行使をいただき、株主総会当日のご出席をお控えいただきますよう強くお願い申し上げます。 

 さらに、本総会当日につきましては、感染リスクを低減させるため、議事時間の短縮、座席間隔の拡大、検温やマスクの着用など、感染防止を最優先とした運営を行わせていただきます。その結果、ご来場いただきましても、ご着席いただけない可能性がありますこと、予めご了承ください。

本総会に関する各種資料の掲載先・事前質問の受付についてのご案内
下記URLまたは「リクルート株主総会」でご検索ください。
https://recruit-holdings.co.jp/ir/



株主の皆様へ

 株主の皆様には、日頃より格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
 ここに第60回定時株主総会招集ご通知をお届けいたします。

 まず、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申しあげますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申しあげます。また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆様に心から感謝申しあげます。
 新型コロナウイルス感染拡大の収束時期の見通しが困難な中での本総会開催にあたり、株主の皆様の健康と安全を最優先に考えたいと存じます。
 私たちといたしましては、株主の皆様に当日ご来場いただかなくても十分な情報をお届けできるように、各種資料の事前の当社ホームページへの掲載等を準備しております。
 株主の皆様におかれましては、感染拡大防止のため、郵送またはインターネットによる議決権行使を実施いただきますよう、何卒お願い申しあげます。

 当社グループでは、持続的な企業価値向上の実現を目指して事業を運営しており、当連結会計年度(2019年4月1日から2020年3月31日まで)は、主にHRテクノロジー事業及びメディア&ソリューション事業が順調に成長し、売上収益、経営指標とする調整後EBITDA及び調整後EPSが上場以来、過去最高の業績を記録いたしました。

 一方で、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出制限が各国で要請されるなど、人々の経済活動が制限される中では、短期的には当社の売上収益等の業績も大きな影響を受けます。
 このような不透明な状況が続く中でも、新型コロナウイルス感染症流行の拡大がもたらす社会の様々な変化やニーズを的確に捉え、テクノロジーを活用したマッチング事業の更なる磨きこみにより、世界的な変革期における社会を支援するサービスを提供してきます。

 そして、上場企業として、より一層のガバナンス強化のため、当社グループ全体でのリスクマネジメント体制を進化させる等の取組みを行っています。特にデータ活用においては、採用活動における取り扱いも含めた個人情報に関する従業員教育を徹底するなど、適切な監督・指示を行ってまいります。

 当社グループは、従業員一人ひとりが、社会や顧客の不満や不便、不安といった「不」の解消に真摯に向き合い、ステークホルダー(利害関係者)の皆様とともに新しい価値の創造を続けてまいりました。今後も、より一層、環境・社会・ガバナンス(ESG)観点の重要性を認識し、国際連合総会で採択された持続可能な開発目標(SDGs)への貢献や、多様なステークホルダーとの協働も志向しながら、日本だけではなく、世界の課題解決に向けたイノベーションによる新しい価値の創造に取り組んでまいります。

 株主の皆様におかれましては、今後とも格別のご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2020年6月

株式会社リクルートホールディングス
代表取締役社長 兼 CEO

続きを読む

株主総会のご案内

日時

2020年6月30日(火曜日)
午前11時(受付開始 午前10時)

場所

東京都港区芝公園一丁目1番1号
住友不動産御成門タワーベルサール御成門タワー4階ホール(受付4階)

目的事項

報告事項

  1. 第60期(2019年4月1日から2020年3月31日まで)事業報告、連結計算書類並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
  2. 第60期(2019年4月1日から2020年3月31日まで)計算書類報告の件

決議事項

第1号議案

取締役6名選任の件

第2号議案

監査役3名及び補欠監査役1名選任の件

続きを読む

議決権行使
のご案内

郵送

議決権行使書用紙に議案に対する賛否をご表示の上、行使期限までに到着するようご返送ください。

議決権行使期限

2020年6月29日(月曜日)
午後5時30分到着分まで

インターネット

議決権行使ウェブサイトにアクセスしていただき、賛否をご入力ください。

議決権行使期限

2020年6月29日(月曜日)
午後5時30分まで

続きを読む
本サイトは、当社の「第60回定時株主総会招集ご通知」をスマートフォン等でも閲覧いただきやすいよう内容を一部再編集しております。 同意する
2020/06/30 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×
× 議決権行使についてのご案内

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}