株主総会参考書類

第3号議案 監査役1名選任の件

 本総会終結の時をもって監査役坂本裕子氏が任期満了となりますので、監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 なお、本議案提出につきましては、予め監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は次のとおりであります。

坂 本 さか もと 裕 子 ひろ こ
再任
社外
独立

生年月日

昭和29年7月30日生

所有する当社株式の数

0株

取締役会への出席状況

92.8%(13回/14回)

監査役会への出席状況

100%(14回/14回)

略歴および地位

昭和5910 監査法人中央会計事務所(最終名称みすず監査法人)入所
平成 同所社員就任
平成13 同所代表社員就任
平成19 監査法人A&Aパートナーズ入所
平成19 同所代表社員就任
平成22 同所代表社員制度廃止のため社員就任 (現任)
平成25 当社社外監査役(現任)

重要な兼職の状況

監査法人A&Aパートナーズ社員

社外監査役候補者とした理由

坂本裕子氏は公認会計士ならびに税理士の資格を有しており、専門的知識と監査法人での業務経験をいかし、社外監査役として、より社外の視野に立った監査を遂行できるものと判断したため、社外監査役として選任をお願いするものです。なお、坂本裕子氏は会社法第2条第16号に定める社外監査役の候補者であります。
また、坂本裕子氏の本総会終結時の就任期間は4年であります。

(注)

  • 坂本裕子氏と当社との間に特別の利害関係はありません。
  • 坂本裕子氏は株式会社東京証券取引所が定める一般株主と利益相反が生じるおそれのない独立役員候補者であります。
  • 坂本裕子氏とは、会社法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結しております。坂本裕子氏の選任が承認された場合、当該契約を継続する予定であります。当該限定契約に基づく賠償責任限度額は、会社法第425条第1項に定める最低責任限度額となっております。