第5号議案
補欠の監査等委員である取締役1名選任の件

 当社は、第2号議案「定款一部変更の件」の承認可決を条件として、監査等委員会設置会社へ移行いたします。
 つきましては、監査等委員である取締役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、補欠の監査等委員である取締役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 本議案は、第2号議案「定款一部変更の件」における定款変更の効力発生を条件として、効力を生じるものといたします。
 補欠の監査等委員である取締役候補者は次のとおりであります。

  1. かめやま  はるのぶ亀山 晴信

    生年月日
    1959年5月15日生
    亀山 晴信
    社外 独立

    所有する当社普通株式の数

    1,100株

    その他株式報酬制度に基づく交付予定株式の数

    ―株

    略歴及び地位

    1992年4月
    弁護士登録(第一東京弁護士会)
    1997年4月
    亀山晴信法律事務所(現亀山総合法律事務所)開設(現在に至る)
    2005年6月
    一般財団法人共立国際交流奨学財団監事(現在に至る)
    2007年6月
    株式会社小森コーポレーション監査役
    2010年4月
    東京簡易裁判所民事調停委員(現在に至る)
    2012年10月
    当社取締役(現在に至る)
    2013年6月
    株式会社小森コーポレーション取締役(現在に至る)
    2013年10月
    ソマール株式会社監査役(現在に至る)
    続きを読む

    重要な兼職の状況

    亀山総合法律事務所弁護士
    株式会社小森コーポレーション社外取締役
    ソマール株式会社社外監査役

    補欠の監査等委員である社外取締役候補者とした理由

     亀山晴信氏は、弁護士としての豊富な経験と法律に関する幅広い知見等を有するとともに、ソマール株式会社の監査役を務めるなど監査全般に関する知見等を有しており、新たに補欠の監査等委員である社外取締役として選任をお願いするものであります。
     当社社外取締役就任期間は、本総会終結の時をもって7年9ヶ月となります。

(注)
  1. 取締役候補者と当社との間に特別の利害関係はありません。
  2. 亀山晴信氏は、第3号議案が原案どおり承認された場合、取締役(監査等委員である取締役を除く。)に就任する予定ですが、法令に定める監査等委員である取締役の員数を欠くこととなる場合、当該取締役を辞任し、監査等委員である取締役に就任する予定であります。
  3. 補欠の社外取締役候補者 亀山晴信氏は、東京証券取引所が指定を義務付ける一般株主と利益相反が生じるおそれのない独立役員として届け出ております。
  4. 取締役との責任限定契約の締結
    当社は、会社法第427条第1項の規定に基づき、取締役(業務執行取締役等を除く。)と損害賠償責任を限定する契約を締結できる旨を当社定款に規定しており、損害賠償責任の限度額は法令が定める額としております。
    なお、補欠社外取締役候補者 亀山晴信氏は、当社と責任限定契約を締結しており、同氏が監査等委員である取締役に就任された場合は当該契約を継続する予定であります。
前の議案へ次の議案へ
2020/06/29 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}