第5号議案
定款一部変更の件(商号の変更)〔株主からのご提案〕

(会社注 提案の内容及び提案の理由は、表記、表現、事実認識等原文のまま記載しております。)

【提案の内容】
 第1条について、社名を、「GMOクリックホールディングス株式会社(英名:GMO Click Holdings, Inc.)」に戻す。

【提案の理由】
 当社はフィナンシャルと名乗れるほどフィナンシャルしていない会社だ。たとえば、発熱と無駄電力の仮想通貨、不幸破滅をばらまくBOなどだ。「ファイナンス=金融」は、本来、人々をしあわせにするため人類が生み出した知恵だ。いま当社は、その本質としあわせの追求を忘れている。目指してもいないことをわざわざ社名とする道理はない、頭と体を一致させる社名に戻すべきだ。
 そういえば、投資家と建設的な対話ができないことで有名な●●●という某親会社があり、●●●を当社の社名から無くすほうが市場やカスタマー受けはよいと思うが、この無意味なアルファベットの羅列こそ信仰の中心であり、繊細な事案だと思う。ゆえに、市場での名誉挽回と真っ当なガバナンスの確立は、当社も含めた、グループ全体の事業課題として捉えてほしい。

以上

○取締役会の意見:本議案に反対いたします。

 当社は「金融サービスをもっとリーズナブルにもっと楽しく自由に」を企業理念に掲げており、あらゆる金融関連商品・サービスをいつでも、どこでも、もっと便利に取引できる世界の実現を目指しております。2021年度も、既存事業を強化すること及び新規事業へ進出することで、金融関連分野における事業領域を拡大させております。今後もインターネット金融関連事業の領域拡大への飽くなき挑戦を続ける所存であり、その強い想いを込めた「GMOフィナンシャルホールディングス株式会社」という商号については、我々の理念を体現する商号として最適であると考えております。
 以上の理由から、当社取締役会は本議案に反対するものであります。
以 上
前の議案へ
2022/03/20 16:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}