第3号議案
補欠監査役1名選任の件

 本総会開催の時をもって、2020年6月22日開催の第19回定時株主総会において選任いただいた補欠監査役江田千重子氏の選任の効力が失効しますので、法令に定める監査役の員数を欠くこととなる場合に備えて、あらためて、補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、監査役就任前に限り、監査役会の同意を得て、取締役会の決議により、本件選任を取消すことができるものとさせていただきます。
 本議案につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。

 補欠監査役候補者は、次のとおりであります。

  1. えだ 江田 ちえこ 千重子

    生年月日
    1950年11月21日生

    所有する当社株式の数

    0株

    略歴、地位

    1985年9 月
    Milbank, Tweed, Hadley & McCloy LLP(現Milbank LLP)入所
    1986年1 月
    米国ニューヨーク州弁護士登録
    1990年5 月
    米国カリフォルニア州弁護士登録
    1995年10月
    Morrison & Foerster LLP入所
    1998年9 月
    シャーマンアンドスターリング外国法事務弁護士事務所入所
    2003年7 月
    Johnson & Johnson, Law Department(本社法務本部)日本代表
    2009年3 月
    ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社代表取締役
    2009年3 月
    ヤンセンファーマ株式会社取締役
    2018年1 月
    株式会社GSTV取締役(現任)
    2020年6 月
    株式会社グリムス取締役(現任)
    続きを読む

    重要な兼職の状況

    株式会社グリムス社外取締役

    補欠の社外監査役候補者とした理由

    江田千重子氏は、国際的な企業法務等に関する見識及び会社経営者としての経験を、当社経営の監査に活かしていただくことが期待できますので、補欠の社外監査役候補者として適任であると判断いたしました。

(注)
  1. 候補者江田千重子氏は、補欠の社外監査役として選任するものであります。
  2. 候補者江田千重子氏と当社との間には、特別の利害関係はありません。
  3. 候補者江田千重子氏が社外監査役に就任した場合、当社は同氏との間で、会社法第427条第1項の規定に基づき、会社法第423条第1項に定める損害賠償責任を限定する契約を締結する予定です(ただし、当該契約に基づく責任の限度は、法令の定める額といたします)。
  4. 当社親会社である株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、同社および子会社(一部の子会社を除く)の取締役、監査役及び執行役員を被保険者として役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しております。
    候補者は当社監査役に就任した場合、当該保険契約の被保険者に含まれることになります。
    また、当該保険契約は2021年9月に更新が予定されております。
    なお、当社取締役、監査役及び執行役員に係る保険料は当社が負担しております。
  5. 候補者江田千重子氏が社外監査役に就任した場合、株式会社東京証券取引所の定めに基づく独立役員として、同取引所に対し届け出る予定であります。

以 上


前の議案へ
2021/06/21 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}