第3号議案
退任取締役に対する退職慰労金贈呈ならびに取締役(社外取締役を除く)退職慰労金制度廃止に伴う打切り支給の件

 本総会終結の時をもって任期満了により取締役を退任されます渋谷正樹氏、新井世東氏、原井基博氏に対し、在任中の労に報いるため、当社所定の基準に則り、退職慰労金を贈呈したいと存じます。
 なお、贈呈の時期、方法等は取締役会にご一任願いたいと存じます。
 退任取締役の氏名、支給額及び略歴は次のとおりであります。

 また、当社は2022年2月10日開催の取締役会において、役員報酬体系の見直しの一環として、取締役の退職慰労金制度を本総会終結の時をもって廃止することを決議いたしました。
 これに伴い、第2号議案「取締役9名選任の件」が原案どおり承認可決されることを条件として、重任予定の取締役2名に対して、それぞれ本総会終結の時までの在任期間に対する労に報いるため、当社所定の基準に則り、以下のとおり退職慰労金を打切り支給いたしたいと存じます。
 なお、支給の時期につきましては、各氏の取締役退任時とし、その方法等は取締役会にご一任願いたいと存じます。
 打切り支給の対象となる取締役の氏名、支給額及び略歴は次のとおりであります。

(注)

取締役野澤宏氏の退職慰労金支給につきましては、2010年6月28日開催の第40回定時株主総会(第2号議案退任取締役に対し退職慰労金贈呈の件)において、既に株主様からご承認をいただいており、本議案に基づく打切り支給の対象としないこととしております。なお、当該決議に基づき同氏へ支給する退職慰労金の金額は、60,000千円であります。


 本議案は、当社においてあらかじめ取締役会で定められた取締役の個人別の報酬等の内容にかかる決定方針および社内規程に沿って、経営委員会の審議を経て取締役会で決定しており、相当であると判断しております。
 当社の取締役の個人別の報酬等の内容にかかる決定方針は52頁から53頁に記載のとおりであります。なお、同方針につきましては、役員退職慰労金制度廃止後に改定することを予定しております。

前の議案へ次の議案へ
2022/03/11 16:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}