第3号議案
監査等委員である取締役2名選任の件

 監査等委員である取締役2名の選任をお願いするものであります。これにより、当社の監査等委員である取締役は5名となります。なお、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。
 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

  1. 候補者番号1

    たかやま たけひろ高山 雄大 ※

    生年月日
    1973年9月10日生
    新任

    所有する当社株式の数

    -株

    略歴、当社における地位及び担当(重要な兼職の状況)

    1997年10月
    太田昭和監査法人(現EY新日本有限責任監査法人) 入所
    2001年4月
    公認会計士 登録
    2020年5月
    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社入社(現任)
    続きを読む
  2. 候補者番号2

    しょうじ ひでき東海林 秀樹 ※

    生年月日
    1985年6月18日生
    新任

    所有する当社株式の数

    -株

    略歴、当社における地位及び担当(重要な兼職の状況)

    2012年1月
    仰星監査法人 入所
    2015年9月
    公認会計士 登録
    2016年8月
    TAC株式会社 講師(現任)
    2017年3月
    税理士 登録
    樹 会計事務所 代表(現任)
    2017年11月
    株式会社グランシャリテ 代表取締役(現任)
    2018年7月
    エイチエムシステムズ株式会社 監査役
    続きを読む
(注)
  1. ※印は新任の監査等委員である取締役候補者であります。
  2. 監査等委員である各取締役候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
  3. 高山雄大氏、東海林秀樹氏は、社外取締役候補者であります。
  4. 監査等委員である取締役候補者の所有する当社株式は、2020年5月22日現在の状況を記載しております。
  5. 社外取締役候補者とした理由は次のとおりであります。
    ①高山雄大氏は、公認会計士として長年にわたり活躍され、会計及び監査の専門家としての豊富な知識、経験と幅広い見識を有しています。会社の経営に直接関与された経験はありませんが、これまでの豊富な経験や知見等は、取締役会の監督機能及びコーポレート・ガバナンス体制の強化と監査体制の充実に資することが期待されるため、監査等委員である社外取締役候補者としました。
    ②東海林秀樹氏は、公認会計士として活躍され、会計及び監査の専門家としての知識、経験を有しているだけではなく、税務や暗号資産(仮想通貨)の分野においても幅広い見識を有しています。会社の経営に直接関与された経験はありませんが、これまでの経験や知見等は、取締役会の監督機能及びコーポレート・ガバナンス体制の強化と監査体制の充実に資することが期待されるため、監査等委員である社外取締役候補者としました。
  6. 高山雄大氏、東海林秀樹氏の選任が承認された場合には、当社定款に基づき、会社法第427条第1項の規定により会社法第423条第1項の損害賠償責任を法令が定める額を限度として責任を負担する旨の責任限定契約を締結する予定であります。
  7. 原案どおり選任された場合、高山雄大氏及び東海林秀樹氏を新たに独立役員として東京証券取引所に届け出る予定であります。
前の議案へ
2020/06/26 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}