第4号議案
補欠監査役1名選任の件

 法令に定める監査役の員数を欠くことになる場合に備え、予め補欠監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 本議案は、第3号議案が承認されることを条件とし、社外監査役の補欠として選任をお願いするものであります。補欠監査役が監査役として就任した場合、その任期は前任者の残任期間となります。
 また、本議案の効力は次回定時株主総会開始の時までとしますが、監査役就任前に限り、監査役会の同意を得たうえで、取締役会の決議によって取り消すことができるものといたします。
 なお、本議案につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。

  1. 宗像 雄むなかた ゆう

    再任 社外 独立
    宗像 雄

    生年月日

    1968年1月10日生

    所有する当社株式の数

    0株

    略歴・地位

    1997年4
    弁護士登録(東京弁護士会所属)
    1997年4
    関谷・宗像法律事務所(旧 関谷法律事務所)入所 現在に至る

    重要な兼職の状況

    弁護士

    候補者とした理由

    企業経営に直接関与された経験はありませんが、弁護士としての法令に関する専門知識を有するとともに、コーポレート・ガバナンスおよび内部統制に関する高度な専門知識や幅広い見識と豊富な経験ならびに優れた人格と高い倫理性を有しております。また、その独立した立場および弁護士という異なった視点から、当社の経営に対して有益なご意見やご指摘をいただくことで、コーポレート・ガバナンスの強化に資すると判断したため、補欠の社外監査役候補者としました。

    独立性に関する事項

    同氏と当社との間に人的関係、資本的関係または取引関係その他の利害関係はなく、一般株主と利益相反が生じるおそれがないと判断しております。

次の議案へ
2019/06/21 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×