第2号議案
補欠監査役1名選任の件

 法令に定める監査役の員数を欠くことになる場合に備え、補欠の社外監査役1名の選任をお願いいたしたく存じます。
 本議案は、現社外監査役の後藤靖子氏及び喜多村晴雄氏の2名の補欠として、選任をお願いするものであります。監査役として就任した場合、その任期は、当社定款の規定により、前任者の任期の満了する時までとなります。なお、本議案の提出につきましては、監査役会の同意を得ております。
 補欠監査役の候補者は次のとおりであります。

  1. 候補者番号1

    きたがわ北川 ひろみ

    生年月日
    1962年11月4日生 満57歳
    北川 ひろみ
    再任 社外 独立

    当社株式所有数

    0株

    略歴

    1996 年4 月
    弁護士登録
    南舘法律事務所(現 南舘・北川・伊藤法律事務所)入所
    2003 年7 月
    南舘・北川法律事務所(現 南舘・北川・伊藤法律事務所)
    パートナー弁護士(現任)
    2014 年4 月
    中部弁護士会連合会理事
    2016 年4 月
    愛知県弁護士会副会長
    2017 年4 月
    南山大学法務研究科教授(現任)
    続きを読む

    重要な兼職の状況

    南舘・北川・伊藤法律事務所 パートナー弁護士

    社外監査役候補者とした理由

     同氏は、弁護士としての豊富なキャリアに加え、愛知県弁護士会副会長や大学教授を歴任する等、長年にわたり法律の分野において幅広く活動した経験を有しており、現在は南舘・北川・伊藤法律事務所パートナー弁護士及び南山大学法務研究科教授を務めております。法律の分野における豊富な経験と専門的知見を当社の監査に反映いただきたく、引き続き補欠の社外監査役候補者としました。なお、同氏は、過去に社外役員になること以外の方法で会社経営に関与したことはありませんが、上記の理由により、社外監査役としてその職務を適切に遂行していただけると判断しております。

(注)
  1. 候補者の略歴及び重要な兼職の状況は本招集ご通知発送日現在のものであります。
  2. 候補者の年齢は本定時株主総会終結時のものであります。
  3. 候補者と会社との間に特別の利害関係はありません。
  4. 候補者は会社法施行規則第2条第3項第8号に定める社外監査役候補者であり、同氏に関する事項は次のとおりであります。
    (1) 同氏は、株式会社東京証券取引所等の定めに基づく独立役員の要件を満たしており、社外監査役に就任した場合、独立役員として届出を行う予定です。
    (2) 同氏が社外監査役に就任した場合、当社は、同氏との間で会社法第423条第1項に定める賠償責任について、会社法第425条第1項に定める額に限定する契約を締結する予定です。
前の議案へ次の議案へ
2020/06/19 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×