第7号議案
監査役1名選任の件

 本株主総会終結の時をもって監査役赤井智男氏が辞任により退任いたします。つきましては、監査役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は、以下のとおりであります。
 なお、本株主総会において選任された監査役の任期は、当社定款の規定により、退任した監査役の任期満了する時までとなります。

  1. ののやま 野々山 ひでき 秀貴

    生年月日
    1957年2月28日生
    新任

    所有する当社の株式数

    2,200株

    略歴および当社における地位

    1980年4月
    当社入社
    2004年1月
    当社自動車機器事業部事業企画部長
    2012年4月
    当社執行役員 経営企画本部経営企画部長
    2014年1月
    当社執行役員 KYB Americas Corporation President
    2016年4月
    当社常務執行役員 KYB Americas Corporation President
    2018年4月
    当社常務執行役員 経理本部副本部長
    2019年1月
    当社常務執行役員 CSR・安全統轄
    2019年4月
    当社常務執行役員 調達統轄 CSR・安全統轄
    2019年6月
    当社常務執行役員 調達統轄 免制振対応本部副本部長
    2020年4月
    当社常務執行役員 調達統轄 免制振対応本部副本部長 兼 推進統轄部長
    2021年1月
    当社常務執行役員 調達・物流統轄 免制振対応本部副本部長 兼 推進統轄部長(現任)
    続きを読む

    監査役候補者とした理由

    経営企画業務、経理財務、海外グループ会社経営の経験に基づき、監査業務に対して相当程度の知見を有していることから、有益な意見や指摘をいただけると判断し、監査役の候補者といたしました。

    重要な兼職の状況

    なし

(注)
  1. 候補者野々山秀貴氏と当社との間には、特別の利害関係はありません。
  2. 監査役候補者との責任限定契約について
    候補者野々山秀貴氏が選任された場合には、同氏との間で責任限定契約を締結する予定であります。その契約の概要は次のとおりであります。
    本契約締結後、監査役として、その任務を怠ったことにより、当社に対し損害賠償責任を負う場合において、その職務を行うにつき善意でかつ重大な過失がないときには、その在職中に当社から職務執行の対価として受け、または受けるべき財産上の利益の1年間あたりの額に相当する額として、会社法施行規則第113条に定める方法により算定される金額に、2を乗じて得た額を、当該損害賠償責任の限度とし、それを超える損害賠償責任は免除するものであります。
  3. 当社は取締役(社外取締役を含みます。)、監査役(社外監査役を含みます。)、および執行役員の全員を被保険者として、役員等賠償責任保険(D&O保険)契約を締結しています。当該保険契約では、被保険者がその職務の執行に関して責任を負うこと、または当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずる損害について補填されます。但し、法令違反の行為であることを認識して行った行為に起因して生じた損害は補填されないなど、一定の免責事由があります。また、当該保険契約の保険料の全額を当社が負担しております。
    なお、候補者野々山秀貴氏が監査役に就任した場合は、同氏は当該保険契約の被保険者となります。


前の議案へ次の議案へ
2021/06/25 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}