第8号議案
補欠監査役1名選任の件

 2020年6月25日開催の第98期定時株主総会において補欠監査役に選任された重田敦史氏の選任の効力は本株主総会の開始の時までとされておりますので法令に定める社外監査役の員数を欠くことになる場合に備え、改めて補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。
 当該補欠監査役につきましては、社外監査役が法令に定める員数を欠くことを就任の条件とし、その任期は前任者の残存任期といたします。
 なお、本議案の提出に関しましては、監査役会の同意を得ております。
 補欠監査役候補者は、次のとおりであります。

  1. わたなべ 渡辺 じゅんこ 淳子

    生年月日
    1957年5月26日生
    社外

    所有する当社の株式数

    0株

    略歴

    1980年4月
    株式会社富士銀行(現株式会社みずほ銀行)入行
    1999年4月
    同行 八王子南口支店長
    2000年11月
    同行 エムタウン支店長
    2003年3月
    株式会社みずほ銀行 日吉支店長
    2006年3月
    同行 王子支店長
    2008年4月
    同行 人事部ダイバーシティ推進室長
    2010年5月
    みずほ総合研究所株式会社 執行役員 会員事業部副部長
    2011年5月
    同社 上席執行役員 会員事業部長
    2014年4月
    常磐興産株式会社 執行役員 レジャーリゾート事業本部 副本部長 兼 営業部長
    2015年7月
    同社 取締役執行役員 レジャーリゾート事業本部長
    2018年7月
    同社 取締役執行役員 事業戦略部門担当 兼 働き方改革担当
    2019年7月
    同社 取締役執行役員 コーポレート部門担当 兼 事業戦略部門担当 兼 働き方改革担当
    2020年3月
    JUKI株式会社 社外監査役(現任)
    2020年7月
    常磐興産株式会社 常務取締役 スパリゾートハワイアンズ統轄管掌 兼 業務推進部担当 兼 カピリナタワープロジェクト担当(現任)
    続きを読む

    補欠社外監査役候補者とした理由

    金融機関時代の経験だけでなく、営業および事業戦略の経験をもとに当社の監査業務および企業経営の健全性を確保するための有益な意見や指摘をいただけると判断し、補欠の社外監査役の候補者といたしました。

    重要な兼職の状況

    常磐興産株式会社 常務取締役
    JUKI株式会社 社外監査役

(注)
  1. 候補者渡辺淳子氏と当社の間には特別の利害関係はありません。
  2. 候補者渡辺淳子氏は、当社の特定関係事業者である株式会社みずほ銀行の業務執行者でありましたが、株式会社みずほ銀行を退社し10年が経過しております。
  3. 補欠監査役候補者との責任限定契約について
    候補者渡辺淳子氏が選任された場合には、同氏との間で同氏が就任されることを条件に効力を生ずる責任限定契約を締結する予定であります。
    その契約の概要は次のとおりであります。
    本契約締結後、監査役として、その任務を怠ったことにより当社に対し損害賠償責任を負う場合において、その職務を行うにつき、善意でかつ重大な過失がないときは、その在職中に当社から職務執行の対価として受け、または、受けるべき財産上の利益の1年間あたりの額に相当する額として会社法施行規則第113条に定める方法により算定される金額に、2を乗じて得た額を当該損害賠償責任の限度とし、それを超える損害賠償責任は免除するものであります。
  4. 当社は取締役(社外取締役を含みます。)、監査役(社外監査役を含みます。)、および執行役員の全員を被保険者として、役員等賠償責任保険(D&O保険)契約を締結しています。当該保険契約により、被保険者がその職務の執行に関して責任を負うこと、または当該責任の追及に係る請求を受けることによって生ずる損害が補填されます。但し、法令違反の行為であることを認識して行った行為に起因して生じた損害は補填されないなど、一定の免責事由があります。また、当該保険契約の保険料の全額を当社が負担しております。
    なお、候補者渡辺淳子氏が監査役に就任した場合は、同氏は当該保険契約の被保険者となります。


前の議案へ次の議案へ
2021/06/25 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}