第9号議案
取締役に対する業績連動賞与支給の件

 当事業年度末時点の取締役4名(取締役7名のうち社外取締役3名を除きます。)に対し、当事業年度の業績等を勘案して、取締役賞与を総額11,020万円支給することといたしたいと存じます。
 各取締役に対する支給金額の決定は、取締役会にご一任願いたいと存じます。

【相当とする理由】
 取締役の報酬と業績等の連動を高めることにより、適正な会社経営を通じて業績向上の意欲や士気を高めることに繋がること、さらに株主の皆様との価値の共有をより一層推進することを目的として、取締役(社外取締役を除きます。)に対する賞与につき、業績連動賞与制を採用しております。

【業績連動賞与制の考え方】
 会社の業績に連動した変動報酬である取締役賞与は、前事業年度期末決算短信に記載した業績予想値の達成度に応じて、取締役に対する総支給額を算定いたします。そして、あらかじめ定めた各取締役の役職に応じた按分値をもとに、各取締役への支給額を決定するものといたします。但し、当該賞与については、関連する法令に従って、限度額を設定いたします。なお、当該支給額は、代表取締役と社外取締役で構成する報酬委員会における諮問を経たうえで、取締役会の決議により決定し、毎年の定時株主総会に付議して都度ご承認をいただくこととしております。

 なお、当社は、取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針を定めており、その概要は招集ご通知事業報告の58頁に記載のとおりでありますが、本議案の内容は、当該決定方針に沿うものであることから、相当なものであると判断しております。

以 上


前の議案へ
2021/06/25 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}