第2号議案
定款一部変更の件

1.変更の理由

  1. 当社は、取締役の職務執行の監査等を担う監査等委員を取締役会の構成員とすることにより、取締役会の監督機能を強化し、更なる監視体制の強化を通じてより一層のコーポレート・ガバナンスの充実を図るため、監査役会設置会社から監査等委員会設置会社へ移行することといたしたく、監査等委員会設置会社への移行に必要な、監査等委員である取締役および監査等委員会に関する規定の新設、重要な業務執行に関する決定の取締役への権限委任に関する規定の新設ならびに監査役および監査役会に関する規定の削除等の変更を行うものであります。
  2. 取締役として有用な人材の招聘を継続的に行うことを目的として、業務執行取締役等以外の取締役との間で責任限定契約を締結することを可能とするため、現行定款第28条第2項の内容を変更するものであります。なお、当該変更につきましては、各監査役の同意を得ております。
  3. 資本政策および配当政策を機動的に行うことができるよう、剰余金の配当等を取締役会の決議により行うことができる旨を変更案第33条として新設するとともに、同条の一部と内容が重複する現行定款第7条および第39条を削除するものであります。
  4. その他、上記の各変更に伴う字句の修正等所要の変更を行うものであります。

2.変更の内容
 変更の内容は、次のとおりであります。
 なお、本議案にかかる定款変更は、本総会の終結の時をもって、効力を生じるものとします。(下線は変更部分を示します。)

前の議案へ次の議案へ
2021/06/25 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}