第60回定時株主総会招集ご通知 証券コード : 7816

第3号議案
補欠の監査等委員である取締役1名選任の件

 監査等委員である取締役が法令に定めた員数を欠くこととなる場合に備え、全ての監査等委員である取締役の補欠として、予め補欠の監査等委員である取締役1名の選任をお願いするものであります。
 なお、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。
 また、本選任の効力につきましては、その就任前に限り、監査等委員会の同意を得て、取締役会の決議によりその選任を取り消すことができるものといたします。
 補欠の監査等委員である取締役の候補者は次の通りであります。

  1. のぐち 野口 まさしろ 正城

    生年月日
    1983年 3月 23日生 (41歳)

    所有する当社株式の数

    3,480株

    当社との特別の利害関係

    あり

    補欠の監査等委員である取締役候補者の選任理由

    野口正城につきましては、管理部門及び経営企画部門に関する豊富な経験と財務・会計に関する高い見識及び専門性を有しております。監査等委員としての立場から当社の経営に参画いただくことで、当社の事業活動の公平・公正な決定及び経営の健全性確保に貢献されることを期待し、補欠の監査等委員である取締役としての選任をお願いするものであります。

    略歴、地位、担当及び重要な兼職の状況

    2005年4月
    ストークグローバル・ジャパン株式会社入社
    2007年8月
    帝人エコ・サイエンス株式会社入社
    2011年2月
    株式会社三光マーケティングフーズ入社
    2013年2月
    当社入社
    2015年1月
    当社執行役員経営管理本部長就任
    2017年3月
    当社執行役員経営企画本部長就任
    2018年10月
    野口会計事務所(現 野口正城公認会計士事務所)設立 所長就任(現任)
    2019年3月
    当社取締役(監査等委員)就任
    2020年5月
    合同会社educo設立 代表社員就任(現任)
    2021年12月
    株式会社Colorkrew 監査役就任(現任)
    2022年6月
    gooddaysホールディングス株式会社監査役就任(現任)
    続きを読む
(注)
  1. 当社は、当社及び当社子会社の取締役、監査役、執行役員、管理職従業員(すでに退職している者、保険期間中に当該役職に就く者を含む。)を被保険者として会社役員賠償責任保険を締結しており、被保険者の職務の執行に関し保険期間中に提起された損害賠償請求(株主代表訴訟を含む。)等に起因して、被保険者が被る損害(防御費用、損害賠償金及び和解金)が填補されます。ただし、故意に起因する損害賠償請求については填補されません。なお、当該保険の保険料は全額会社が負担しております。補欠の監査等委員である取締役候補者が監査等委員である取締役に就任した場合には、当該保険の被保険者となる予定です。当該保険の契約期間は1年間であり、当該期間の満了前に取締役会において決議の上、これを更新する予定です。
  2. 当社と補欠の監査等委員である取締役候補者 野口正城が代表を務める合同会社educoとの間で、業務委託に係る取引がありますが、同氏が監査等委員である取締役に就任することになった場合、当該就任の時をもって、同取引は終了する予定です。
  3. 当社は、補欠の監査等委員である取締役候補者が監査等委員である取締役に就任した場合には、会社法第427条第1項の規定に基づき、同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結する予定です。当該契約に基づく損害賠償責任限度額は、法令が定める額としております。

以上

前の議案へ次の項目へ
2024/03/28 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}