第2号議案
監査役1名選任の件

 監査役大西裕氏は、本総会終結の時をもって辞任により退任されますので、その補欠として監査役1名の選任をお願いしたいと存じます。なお、補欠として選任されます監査役の任期は、当社定款の定めにより、前任者の任期満了の時までとなります。また、本議案の提出につきましては、監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は、次のとおりであります。

選任後の監査役会の構成(予定)

(注)

当社の監査役任期は4年であり、田村義則、松尾信吉の両氏は、2019年8月開催の第82回定時株主総会において選任され、就任しております。

  1. たかの 高野 だいじろう 大滋郎

    生年月日
    1980年10月25日生 満40歳
    新任 社外 独立

    所有する当社株式数

    0株

    社外監査役候補者とした理由

    弁護士として国内外の企業法務、またIPOに関する豊富な専門的知見を有しており、当社における監査に活かしていただけるものと判断しております。

    略歴および地位ならびに重要な兼職の状況

    2005年10月
    弁護士登録
    TMI総合法律事務所入所
    2014年8月
    米国イリノイ州 増田・舟井・アイファート&ミッチェル法律事務所勤務
    2014年10月
    ドイツ・デュッセルドルフ
    アーキス法律事務所勤務
    2015年3月
    米国ニューヨーク州弁護士登録
    2017年1月
    TMI総合法律事務所パートナー就任(現任)
    続きを読む
(注)
  1. 候補者の年齢は、本総会終結時の満年齢となります。
  2. 候補者と当社との間には特別の利害関係はありません。
  3. 高野大滋郎氏は、社外監査役候補者であります。
  4. 高野大滋郎氏は、直接会社経営に関与した経験はありませんが、選任理由に記載したとおり、社外監査役としての職務を適切に遂行できるものと判断しております。
  5. 高野大滋郎氏は、東京証券取引所が定める一般株主と利益相反が生じるおそれのない独立役員として同取引所に届け出ております。
  6. 当社は会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しております。当該保険契約の被保険者は、当社および当社子会社の会社法上の取締役、監査役および執行役員制度上の執行役員であり、被保険者が業務遂行に起因して損害賠償請求がなされたことによって被る法律上の損害賠償金および争訟費用は、当該保険契約により填補することとしております。当該保険契約には、被保険者の違法な私的利益供与、インサイダー取引、犯罪行為等による賠償責任は填補の対象とされない旨の免責事項が付されております。候補者が監査役に選任され就任した場合、当該保険契約の被保険者に含まれることとなります。また当社は本契約を、保険期間の終了後も更新することを予定しております。
前の議案へ次の項目へ
2021/08/27 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}