第103回定時株主総会招集ご通知 証券コード : 8061
期末配当に関する事項
剰余金の配当につきましては、株主の皆様に対する利益還元を経営の最重要課題の一つとしており、安定的な配当をすることを基本方針としております。
営業・財務両面にわたる効率的な業務運営により、経営基盤の強化を図るとともに、新しい事業の開発などの資金需要に柔軟に対応しながら、総還元性向45%を目途に配当することとしております。
このような配当方針のもと、当期末の配当金につきましては、通期の業績、財務状況等を踏まえ、株主の皆様への利益還元を総合的に勘案した結果、1株につき45円とさせていただきたく存じます。
<期末配当に関する事項>
(1)配当財産の種類
金銭
(2)株主に対する配当財産の割当に関する事項およびその総額
当社普通株式1株につき金45円
総額 1,634,061,285円
(3)剰余金の配当が効力を生じる日
2026年6月25日
なお、当社は2025年10月1日を効力発生日として、普通株式1株を3株とする株式分割を実施しております。株式分割前の2025年9月30日を基準日とした中間配当(1株当たり110円)を株式分割後に換算すると1株当たり36円66銭となり、中間配当金を含めました当期の年間配当金は1株につき81円66銭となります。