第2号議案
監査役1名選任の件
当社の監査体制の一層の強化を図るため、監査役1名の増員をお願いするものであります。
なお、本議案の提出につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。
監査役候補者は、次のとおりであります。
-
やすい
安井
あきひろ
昭裕
- 生年月日
- 1965年9月4日生
新任
所有する当社株式の数
3,343株
略歴、当社における地位および担当 ※印は現任
- 1985年3月
- 当社入社
- 2002年9月
- 当社経営企画部部長
- 2007年10月
- 当社経営戦略室室長
- 2009年5月
- ㈱ピーターパンコモコ(現㈱グリーンズプラネット)代表取締役社長
- 2009年6月
- 当社執行役員兼㈱ピーターパンコモコ代表取締役社長
- 2013年4月
- 当社執行役員中国JV準備室長
- 2013年7月
- 当社執行役員兼㈱吉野家インターナショナル取締役
吉野家餐飲管理(上海)有限公司執行董事
- 2015年6月
- 当社執行役員兼吉野家(中国)投資有限公司董事長
- 2021年1月
- ※当社執行役員特命担当
続きを読む
(注)
- 安井昭裕氏は、新任の監査役候補者であります。
- 当社は監査役全員を被保険者とする役員等賠償責任保険契約を締結しており、被保険者である監査役がその職務の執行に起因して損害賠償請求された場合の損害賠償金および訴訟費用を当該保険契約により補填することとしております。なお、当該保険契約の保険料は当社が全額負担しております。監査役候補者が監査役に就任した場合は、当該保険契約の被保険者となり、任期途中に当該保険契約を同内容にて更新する予定であります。
- 当社と監査役候補者との責任限定契約について
本議案が承認可決された場合、当社は監査役候補者との間で会社法第427条第1項の規定に基づき、同法第423条第1項の損害賠償責任を限定する契約を締結する予定であります。なお、当該責任限定契約に基づく損害賠償責任の限度額は、法令が定める額を限度とする予定であります。
- 監査役候補者の選任理由
安井昭裕氏は、国内外の事業会社の経営に携わってきた豊富な経験を有しており、当社の事業内容に精通しております。当社の経営上の意思決定や業務の執行状況に関して、適正な監査が遂行できる幅広い知識と豊富な見識を有しておりますので、監査役として適任と判断し、監査役候補者といたしました。
- 監査役候補者と当社との間に特別の利害関係はありません。
2021/05/27 12:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}