第4号議案
監査等委員である取締役2名選任の件
現任監査等委員である取締役4名のうち、高山雄大氏及び東海林秀樹氏の2名は、本総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、監査等委員である取締役2名の選任をお願いするものであります。これにより当社の監査等委員である取締役は4名となります。なお、本議案につきましては、監査等委員会の同意を得ております。
監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。
-
候補者番号1
たかやま
高山
たけひろ
雄大
- 生年月日
- 1973年9月10日生
所有する当社株式の数
2,944株
略歴、当社における地位及び担当(重要な兼職の状況)
- 1997年10月
- 太田昭和監査法人(現 EY新日本有限責任監査法人) 入所
- 2001年4月
- 公認会計士 登録
- 2020年5月
- グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社入社(現任)
- 2020年6月
- 当社 取締役(監査等委員)(現任)
続きを読む
【監査等委員である取締役候補者とした理由及び期待される役割】
高山雄大氏は、公認会計士として培われた豊富な知識と経験を有しております。高い専門性と独立した立場から、当社経営全般に助言をいただくとともに、客観的立場で当社の成長及びコーポレートガバナンス強化に寄与していただけると判断し、引き続き監査等委員である取締役候補者(社外取締役候補者)といたしました。なお、同氏が当社の監査等委員である取締役に就任してからの年数は本総会終結の時をもって2年となります。
-
候補者番号2
やまだ
山田
よういち
庸一 ※
- 生年月日
- 1973年7月17日生
新任
所有する当社株式の数
-株
略歴、当社における地位及び担当(重要な兼職の状況)
- 1999年4月
- 弁護士登録(東京弁護士会)
九段綜合法律事務所 入所
- 2014年7月
- 大阪国税不服審判所 国税審判官
- 2016年7月
- 東京国税不服審判所 国税審判官
- 2018年8月
- 法律事務所チェスター(現CST法律事務所)
パートナー弁護士(現任)
- 2019年3月
- スマートフィナンシャル株式会社(現HashDash株式会社)監査役
- 2019年6月
- 株式会社ビットポイントジャパン 社外監査役(現任)
続きを読む
【監査等委員である取締役候補者とした理由及び期待される役割】
山田庸一氏は、弁護士として培われた豊富な知識と経験を有しております。高い専門性と独立した立場から、当社のコーポレートガバナンス、コンプライアンス全般に関する助言をいただくとともに、客観的立場で当社のコンプライアンス強化に寄与していただけると判断し、監査等委員である取締役候補者(社外取締役候補者)といたしました。
(注)
- ※印は、新任の監査等委員である取締役候補者であります。
- 監査等委員である各取締役候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
- 高山雄大氏、山田庸一氏は、社外取締役候補者であります。
- 当社は、高山雄大氏との間において、当社定款に基づき、会社法第427条第1項の規定により会社法第423条第1項の賠償責任を限定する責任限定契約を締結しております。同氏の再任が承認された場合には、当該契約を継続する予定であります。また、山田庸一氏の選任が承認された場合は、同氏との間で同様の契約を締結する予定であります。
- 当社は、高山雄大氏との間において、会社法第430条の2第1項に規定する同項第1号の費用及び同項第2号の損失を法令の定める範囲内において当社が補償することを内容とする補償契約を締結しております。同氏の再任が承認された場合には、当該契約を継続する予定であります。また、山田庸一氏の選任が承認された場合には、同氏との間で同様の契約を締結する予定であります。
- 当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結しております。当該保険契約では、被保険者が負担することとなる法律上の損害賠償金や争訟費用等が補填されることとなり、高山雄大氏、山田庸一氏の選任が承認された場合には、当該保険契約の被保険者に含められることとなります。
- 高山雄大氏、山田庸一が原案どおり選任された場合、両氏を東京証券取引所の定めに基づく独立役員として同取引所に届け出る予定であります。
- 監査等委員である取締役候補者の所有する当社株式は、2022年3月31日現在の状況を記載しております。
以上
■取締役及び監査等委員である取締役スキルマトリックス
(本総会において各取締役候補者が選任された場合)
2022/06/28 12:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}