第5号議案
取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬等の額設定の件

 当社の取締役の報酬等の額は、2016年6月21日開催の第1期定時株主総会において月額総額2,500万円以内(うち社外取締役分は300万円以内)とご決議いただき今日に至っておりますが、当社は第1号議案「定款一部変更の件」の承認可決を条件として、監査等委員会設置会社へ移行いたします。つきましては、現在の取締役の報酬等の額に関する定めを廃し、取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬等の額を改めて設定する旨のご承認をお願いするものであります。
 具体的には、経済情勢等諸般の事情を考慮して、取締役(監査等委員である取締役を除く。)の報酬等の額を年額総額3億円以内(うち社外取締役分は3,600万円以内)とさせていただきたいと存じます。
 現在の取締役は11名(うち社外取締役は2名)でありますが、第1号議案「定款一部変更の件」及び第2号議案「取締役(監査等委員である取締役を除く。)10名選任の件」が原案どおり承認可決されますと、取締役(監査等委員である取締役を除く。)は10名(うち社外取締役は2名)となります。
 当社は、取締役の報酬に関する方針として公正性と透明性を謳っており、本議案につきましては当該方針に基づき、指名・報酬諮問委員会に諮問した上で、取締役会において決定したものであるため、相当であると判断しております。
 本議案の決議は、第1号議案「定款一部変更の件」に係る定款変更の効力が生じた時をもって効力を生じるものといたします。


前の議案へ次の議案へ
2021/06/18 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}