第5号議案
退任取締役に対し退職慰労金贈呈及び役員退職慰労金制度の廃止に伴う取締役に対し退職慰労金打切り支給の件

 本株主総会終結の時をもって、任期満了により取締役を退任される橋本忠氏、江頭裕明氏、多々良浩昭氏及び伊佐清人氏に対し、在任中の労に報いるため、当社所定の基準に従い相当額の範囲内で退職慰労金を贈呈することといたしたいと存じます。
 なお、その具体的金額、贈呈の時期、方法等は、当社取締役会にご一任願いたいと存じます。

 また、当社は、コーポレート・ガバナンス強化の一環として役員報酬制度の見直しを行い、2022年5月16日開催の当社取締役会において、役員退職慰労金制度を本株主総会終結の時をもって廃止することを決議いたしました。
 これにともない、第4号議案のご承認が得られますと重任となります取締役(監査等委員である取締役を除く。)5名及び監査等委員である取締役4名に対し、本株主総会終結の時までの在任中の労に報いるため、本株主総会終結の時までの在任期間を対象とし、従来の当社所定の基準に従い、相当額の範囲内で退職慰労金を打切り支給することといたしたいと存じます。
 なお、支給の時期につきましては、各取締役の退任時とし、その具体的な金額、方法等は、取締役(監査等委員である取締役を除く。)については当社取締役会に、監査等委員である取締役については監査等委員である取締役の協議にご一任願いたいと存じます。
 役員退職慰労金制度の廃止に伴う打切り支給の対象となる各取締役(監査等委員である取締役を除く。)及び監査等委員である取締役の略歴は、次のとおりであります。


 本議案をご承認いただいた場合、ご承認いただいた内容とも整合するよう、本株主総会終結後の当社取締役会において、事業報告40~41頁に記載の取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針のうち退職慰労金については譲渡制限付株式報酬に変更することを予定しております。
 上記の退職慰労金贈呈及び退職慰労金打切り支給は、当該変更後の方針に沿って取締役の個人別の報酬等の内容を定めるために必要かつ相当な内容であると判断しております。

前の議案へ次の議案へ
2022/06/23 11:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}