第155期定時株主総会招集ご通知
(2022年4月1日~2023年3月31日)

 株主の皆様には平素は格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。第155期(2022年4月1日から2023年3月31日まで)定時株主総会を6月23日(金)に開催いたしますので、ここに招集ご通知をお届けいたします。
 2021年度から開始した3年間の中期経営計画「SHIFT 2023」では、高い収益力と下方耐性を兼ね備えた事業ポートフォリオへのシフトを掲げ、抜本的な構造改革に取り組んでいます。既存事業の撤退やターンアラウンド、バリューアップを推進することに加え、資本投下を行いながら注力事業の収益性を強化し、また新たなコア事業を創出・育成することで、事業ポートフォリオ全体のシフトに取り組んでいます。
 世界経済は、インフレの加速を受けその抑制のための金融引締めの影響や地政学的な問題などにより緩やかな成長に留まっていますが、「SHIFT 2023」の諸施策を着実に実行し収益力を強化してきた結果、当期の親会社の所有者に帰属する当期利益は5,652億円となり、当社の過去最高益を更新しました。当社の事業基盤の質は改善してきており、これまでの当社の取組に手応えを感じています。
 社会の価値観や生活様式が大きく変化するなか、その解決に向けて企業への期待が高まっています。当社は、当社グループのコーポレートメッセージ「Enriching lives and the world」が意味するとおり、「世界を、社会を、人々の暮らしを、より豊かにする」という誓いを胸に、社会課題の解決と社会の発展・進化に資する新たな価値を創造することで、持続可能な社会と企業価値の向上を実現してまいります。
 株主の皆様には、引き続き、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2023年6月

代表取締役 社長執行役員 CEO
兵頭 誠之

株主総会のご案内

日時

2023年6月23日(金曜日)
午前10時(午前9時開場)

場所

東京都港区虎ノ門二丁目10番4号
The Okura Tokyo(オークラ東京) オークラ プレステージタワー 1階「平安の間」
電話 :03-3582-0111(代表)

目的事項

報告事項

  1. 第155期(2022年4月1日から2023年3月31日まで)事業報告、連結計算書類
    並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
  2. 第155期(2022年4月1日から2023年3月31日まで)計算書類報告の件

決議事項

第1号議案

剰余金の配当の件

第2号議案

取締役11名選任の件

第3号議案

監査役1名選任の件

第4号議案

取締役に対する譲渡制限付業績連動型株式報酬制度の改定の件

続きを読む

議決権行使についてのご案内

株主総会参考書類をご検討いただき、以下のいずれかの⽅法により、議決権をご⾏使くださいますようお願い申し上げます。

当日ご出席される場合

議決権⾏使書⽤紙をご持参いただき、会場受付にご提出ください。開会直前には会場受付が⼤変混雑いたしますので、お早めのご来場をお願い申し上げます。
※感染症予防の観点から、ご自身の体調にご配慮のうえ、ご来場のご判断をお願い申し上げます。

日時

2023年6月23日(金曜日)
午前10時(午前9時開場)

当日ご出席されない場合

書面による議決権行使

議決権行使書用紙に議案に対する賛否をご表示いただき、行使期限までに当社株主名簿管理人に到着するようご返送ください。

議決権行使期限

2023年6月22日(木曜日)
午後5時45分到着分まで

インターネットによるご行使

パソコン、スマートフォン又は携帯電話等から、議決権行使ウェブサイトにアクセスし、議決権行使書用紙に記載の議決権行使コード及びパスワードをご利用のうえ、画面の案内に従って議案に対する賛否をご登録ください。

議決権行使期限

2023年6月22日(木曜日)
午後5時45分⾏使分まで

※ 議決権行使ウェブサイトをご利用いただく際の接続料金及び通信料金等は株主様のご負担となります。
※ インターネットのご利用環境、ご加入のサービスやご使用の機種によっては、議決権行使ウェブサイトをご利用いただけない場合があります。

議決権行使の取り扱いについて

  1. 書面による議決権行使に際して、各議案につき賛否の表示をされない場合は、賛成の表示があったものとして取り扱います。
  2. 書面とインターネット(「スマート行使」を含む。)等により二重に議決権を行使された場合は、インターネット(「スマート行使」を含む。)等によるものを有効な議決権行使として取り扱います。
  3. インターネット(「スマート行使」を含む。)等により議決権を複数回行使された場合は、最後に行われたものを有効な議決権行使として取り扱います。

続きを読む
本サイトは、当社の「第155期定時株主総会招集ご通知」をスマートフォン等でも閲覧いただきやすいよう内容を一部再編集しております。同意する
2023/06/23 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×
× スマート行使についてのご案内

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}