第6号議案
取締役(監査等委員である取締役を除く)の報酬額改定の件

 当社の取締役(監査等委員である取締役を除く。以下本議案において同じ。)の報酬額は、2016年6月17日開催の第37期定時株主総会において年額5億5,000万円以内(うち社外取締役の報酬額は5,000万円以内)とご承認いただき現在に至っております。
 今般、当社取締役会のさらなる機能強化に向け、第2号議案および第3号議案において取締役の増員のご承認をお願いしております。
 また、事業環境のデジタル化進展に伴うグローバルでの取締役の役割責務の増大への対応や優秀な人材の確保のためには、収益規模の拡大に応じた適切な報酬水準とし、中長期的な業績向上のためのインセンティブを強化することが必要であると考えており、取締役の報酬額を、年額11億円以内(うち社外取締役の報酬額は7,000万円以内)と改めさせていただきたいと存じます。なお、取締役の報酬額には、従来どおり使用人兼務取締役の使用人分給与は含まないものといたしたいと存じます。
 当社は2021年1月28日開催の取締役会において『取締役の個人別の報酬等の内容に係る決定方針(以下「決定方針」という)』を定めており、その内容の概要は事業報告「3. 会社役員に関する事項 (5) 取締役の報酬等」に記載のとおりであります。本議案は、上述の目的および当該「決定方針」に沿うものであり、指名・報酬委員会(委員長は社外取締役・委員の過半数は社外取締役)に諮問し、同委員会の審議・答申を踏まえ、取締役会が決定していることから、相当であるものと判断しております。また、監査等委員会からも審議の結果、相当である旨の意見表明を受けております。
 なお、現在の取締役は8名(うち社外取締役3名)でありますが、本定時株主総会の第2号議案「定款一部変更の件」および第3号議案「取締役(監査等委員である取締役を除く)12名選任の件」が原案どおり承認可決されますと、4名増員の12名(うち社外取締役は5名)となります。


(ご参考)

(注)

当社は、2018年4月1日付で普通株式1株につき2株の割合で株式分割および2021年4月1日付で普通株式1株につき2株の割合で株式分割を行っております。このため、第37期の期首に当該株式分割が行われたと仮定し、1株当たり当期純利益を算定しております。

以 上

前の議案へ
2022/06/23 11:30:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}