第3号議案
監査役1名選任について

 本株主総会終結の時をもって監査役 橋詰雅彦氏が辞任されますので、その補欠として監査役1名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 なお、本議案につきましては、あらかじめ監査役会の同意を得ております。
 監査役候補者は次のとおりであります。


  1. かねまつ 兼松 まさおき 将興

    生年月日
    1964年4月5日生、満59歳
    新任

    所有する当社の株式数

    5,000株

    略歴、当社における地位

    1988年 4月
    東急不動産㈱入社
    2014年 4月
    当社執行役員
    2021年 7月
    東急不動産リート・マネジメント㈱代表取締役社長
    2023年 4月
    東急不動産㈱常勤監査役(現)
    2023年 4月
    ㈱東急コミュニティー監査役(現)
    続きを読む

    重要な兼職の状況

    選任の理由

    1988年の東急不動産㈱入社以来、オフィス・商業施設事業、人事部門、財務部門、海外事業等に従事。当社グループにおける長年の業務経験と会社経営全般の幅広い見識を当社の監査体制に反映していただくため、監査役として選任をお願いするものであります。
    同氏は、当社執行役員として財務部門での業務に携わっており、財務及び会計に関する相当程度の知見を有しております。

(注)

  1. 当社と候補者との間に特別な利害関係はありません。
  2. 当社は、会社法第430条の3第1項に規定する役員等賠償責任保険契約を保険会社との間で締結し、被保険者がその業務につき行った行為に起因して損害賠償請求を提起されたことにより、被保険者が被る損害賠償金や争訟費用等を填補することとしております。兼松将興氏の監査役就任が承認された場合、同氏は当該保険契約の被保険者に含められることとなります。また当社は、当該保険契約の次回更新時においても同様に、同氏を被保険者とする契約を締結する予定であります。

(ご参考)監査役体制

 本議案が原案どおり承認可決された場合、当社の監査役体制は下記のとおりとなる予定です。

(ご参考)監査役候補者の指名を行うにあたっての方針

 当社は、監査役候補者の指名にあたり、監査役としてふさわしい人格を有することや、健康上の支障がないことに加え、監査業務に必要な知見を有する人材を監査役会に提案し、監査役会の同意を得たうえで、取締役会において候補者として選任しております。

前の議案へ次の議案へ
2023/06/28 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}