第56期定時株主総会招集ご通知 証券コード : 4709
経営体制の一層の強化を図るため、社外取締役として取締役を1名増員することとし、その選任をお願いするものです。
当社取締役会は、指名報酬委員会(任意)における検討内容を踏まえて、企業価値のさらなる向上、資本政策・コーポレートガバナンスのいっそうの推進のためには、株式市場と対話する能力の向上が不可欠と判断し、資本市場における豊富な知識と経験を持つ人材を新たに社外取締役候補者とすることとしました。
社外取締役候補者のThomas Owsley Rodes(通称名Toby Rodes)氏は、資産運用会社の共同創業者、かつ最高投資責任者であり、資本市場における豊富な経験を有しています。同氏が当社の社外取締役となることにより、機関投資家としての見地が新たに取締役会に加わることとなり、当社グループの成長戦略、および企業価値向上に関する議論がより深まるものと期待しています。
なお、新たに選任された取締役の任期は、当社定款の規定により、他の在任取締役の任期の満了する時までとなります。
取締役候補者は、次のとおりです。
(第2号議案全体に対する注記)
Toby Rodes
0株
-年
-%(-回/-回)
Kaname Capital, L.P.(米資産運用会社)共同創業者・最高投資責任者
Thomas Owsley Rodes(通称名 Toby Rodes)氏は、米国の資産運用会社Kaname Capital, L.P.の共同創業者かつ最高投資責任者です。同氏は、長年の資産運用会社の業務を通じて独自のスクリーニングモデルを開発し、投資先企業の経営陣と資本構成、コーポレート・ガバナンス等の分野で協働してきた経験を有しています。また、証券会社での業務を通じて、企業のリサーチ、分析に関する経験も豊富です。同氏が有するこれらの経験と能力を活かして、当社グループの企業価値のさらなる向上、資本政策・コーポレート・ガバナンスのさらなる推進に貢献できるものと期待し、当社社外取締役として選任をお願いするものです。なお、同氏がその共同創業者・最高投資責任者を務めているKaname Capital, L.P.は当社の株主ですが、当社が策定する「社外役員の独立性判断基準」に定める「主要な株主」には該当せず当社としては、同氏の独立性について問題ないと判断しています。また、同氏からは、特定の株主のためではなく、当社の利益のために取締役としての職務を果たす旨の意思表明を受けています。同氏が選任された場合、指名報酬委員会(任意)、経営委員会(任意)、グループリスク管理委員会(任意)の委員に就任予定です。